正しい離婚届の出し方

暖かくなった。桜も咲き始めた。そろそろ例のブツを提出したい。
なんとなし区切りよく、今年度でこの結婚を締めくくろうかしら。
(結婚って締めくくれるものやったかな?)

保険証がややこしいので、病院での用事も今月中に一通り済ませられる予定だったのだが…たら子、痛恨のミス。虫歯、深かった…銀歯作成に時間を要する。フランス出発直前にもう一度、歯医者さんへ行かなくては=月初に保険証提出することになりますよね?離婚直後の保険の手続きいやや。うぅ…歯医者が終わるまでブツ出せねぇ。。。

来月頭、両親がアラフォー娘2人を出雲大社へ 連れて行ってくれるらしい。ますます逞しく婚活中の独身38歳(姉) & 35歳で世にリリースされるバツイチ(妹)の縁結び。なかなかに痛々しい旅行である。
あぁ、その日までにスッキリしておきたかったにゃ〜離婚してない状態で縁結びなんか行って、神さん怒らはらへんにゃろか?いや、神さんそんな心狭くないか!書類上のことなんか気にしゃはらへんやろう。うんそや、神さんは心が広い。
って押し問答して勝手に納得して、その旅行から帰ってきて翌日歯医者へ行き、その翌日にニースへ🛫という流れ。
ニースへ行く前日(歯医者の日)は、ギリギリ夫は有給を取っている。最後にどこか出かけて、寿司でも食べようって。いわゆる離婚前って、普通こんな感じじゃないよなぁ、、、でも、私らはこんな感じ。変やけど、いいの。


ん!?ちょっと待て。

「ってことは、その日に一緒に離婚届出しにいく感じになるよなあ?それも変な話かなぁ??」

ってギリギリ夫と話していたら

「僕、たら子が旅立ってから出しとくで〜」


想像してみた。
飛行機に乗って、もう出さはったかなぁ?どうなんかな。そろそろかな。気になるな。
ニースに着いても、連絡が来るまでなんかモヤモヤ。楽しみでもなんでもない、意味不明のそわそわ。
で、LINEがきたら、、、
その時、私、絶対悲しくなる。実感もなく、ただ、なんか悲しくなる、、、

『離婚届出しました。』

って真面目にきても凹むし

『出したよー!(くまスタンプ ペコリ テヘペロ)』

みたいなカジュアルでもなんかイラっと来る…

『今までありがとう…何たらかんたら…』

なんてメッセージがきたら???ぎょエーーーー!!!



・・・そうはさせんぜよ。
出すのはワイや。
ワイの手で出すんやでぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?