見出し画像

[ingress]島根県江津市のガーディアン事情の考察、ガデポ候補2個の紹介

前置き

2015年4月に [Ingress]ガーディアンの都 島根県江津市へようこそ – ENLならプラチナ、オニキスも? という記事を書きましたが、もっといろいろ詳しく江津のガーディアン事情を語りたいと思っていました。

ただ、江津のガデポ事情を詳しくブログで公開してしまうと、ガーディアン取りたい人に参考になる一方、ガーディアンを阻害する方向にも働くという事情があります。
そこで、実験的に有料ノートを書いてみることにしました。

内容に比して、ノートの金額が高いと感じるかもしれませんが、無制限な情報の拡散を抑止する趣旨であるとご理解下さい(もちろん、個人的にはお小遣い欲しいという下心もありますが)。

内容に値段分の価値があるかというと、そこまでのものではないと思います。
あらかじめお断りしておきます。

また、実際に江津に足を運んでもらう方には参考になるかもしれませんが、来る予定の無い方には大して役に立たないと思います。これも念のため。

それから、RESの方が読んでも、ご自身のガーディアンのオニキス達成には、あまり参考にならない可能性が高いです。江津は現在もENL優勢です。

最後に、これは2016年4月10日現在の情報ですので、課金の前に情報の鮮度については今一度ご自身でご検討ください。
今後このノートは更新しない可能性が高いので、今後情勢が変わって情報が役に立たなくなることは、充分にあり得ます。

特に、紹介したポータルが既に白ポでない可能性は充分にあるので、ご了承ください。

有料部分の概要

1.なぜ江津でガーディアンオニキスが達成しやすいのか
2.狙い目ポータルの立地について考察
3.そのポータル、目立ってない?
4.具体的なオススメポータル2個(2016年4月10日現在、オーナー不在の白ポのみ紹介しています)

ここから先は

3,001字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?