見出し画像

あした何食べる?ヨコハマ・フットボール映画祭2021会場周辺"食"ガイド

ヨコハマ・フットボール映画祭はいよいよ明日10/9(土)から開催です!

▲チケットの購入はコチラ▲

皆さんこんにちは。ヨコハマ・フットボール映画祭note公式マガジン第38回、担当は坂野(大学3年生)です。よろしくお願いします。

今回は、明日から開催のヨコハマ・フットボール映画祭で使用する会場周辺の飲食店をご紹介します!
ぜひ、お食事の参考にしてください!☺️

かなっくホール・横浜セネックス周辺 編

10/9・10(土・日)は、東神奈川駅(JR線/京急線)から徒歩圏内のかなっくホール横浜セネックスで映画祭開催!
土日のランチやディナーにいかがですか?

・串カツ田中
まずご紹介するのは、有名チェーン店・串カツ田中 東神奈川店。東神奈川駅西口から徒歩4分です。
串カツ田中は、大阪伝統の味である"串カツ"を楽しめます。ソースの二度付けは禁止やで!

先月最終回を迎えたドラマ「お耳に合いましたら。」でも取り上げられた有名串カツ店、ぜひご賞味ください…!(ドラマのロケ等で使用された店舗とは異なります)

こちらもご参照ください💁‍♀️

🍚

・徳永肉酒場
続いてご紹介するのは、居酒屋の徳永肉酒場 東神奈川本店。東神奈川駅西口から徒歩2分です。
徳永肉酒場は、焼きとんを中心に提供する居酒屋さんです。

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・KUBOTA食堂
続いてご紹介するのは、洋食屋のKUBOTA食堂。東神奈川駅東口から徒歩0分です。
KUBOTA食堂は、昼間はボリューム満点のランチを頂け、夜間はダイニングバーとして楽しめます。

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・いっぱち家
かなっくホール・横浜セネックス周辺編の最後にご紹介するのは、ラーメン屋のいっぱち家。東神奈川駅東口から徒歩2分です。
いっぱち家は、横浜ラーメンを楽しめます。

横浜市内で横浜ラーメンを頂くのはいかがですか?

こちらをご参照ください💁‍♀️


シネマ ジャック&ベティ周辺 編

10/11〜15(月〜金)は、9・10日にかなっくホールで上映した映画の一部を、日替わりでシネマ ジャック&ベティで上映します!シネマ ジャック&ベティは、京急線の黄金町駅から徒歩5分です。
こちらは平日開催ではありますが、お時間ある際のランチやディナーにいかがですか?

・グリル アンド カフェ モーリーズ
まずご紹介するのは、お好み焼きを楽しめたり、カフェとしても利用できる、グリル アンド カフェ モーリーズ。黄金町駅から徒歩5分です。
シネマ ジャック&ベティの隣にあるので、ぜひ利用してみてはいかがですか?

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・新潟ラーメン がんこ家
続いてご紹介するのは、ラーメン屋の新潟ラーメン がんこ家。黄金町駅から徒歩6分です。
“新潟ラーメン”というと、あまり聞き慣れないかもしれませんが、生姜ラーメンが人気だそうですよ♪

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・元祖十八番
続いてご紹介するのは、中華料理屋の元祖十八番。黄金町駅から徒歩5分です。
ラーメンや餃子、炒飯などを楽しめる街中華!🥟

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・フットプリント
続いてご紹介するのは、フットプリント。お店の名前だけ聞くと、飲食店なのかな?とも思いますが、アジアエスニック料理などが楽しめるダイニングバーです。京急線日出町駅から徒歩1分で、黄金町駅やシネマ ジャック&ベティからも徒歩圏内になります。

営業は夜のみなので、お気をつけください!🙇‍♀️

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・ちゃま珈琲
続いてご紹介するのは、カフェのちゃま珈琲。黄金町駅から徒歩6分です。
ひと休みにピッタリな、穏やかなカフェです。
軽食も楽しめますよ♪

こちらをご参照ください💁‍♀️

🍚

・パン工房 カメヤ
最後にご紹介するのは、パン工房 カメヤ。黄金町駅から徒歩5分です。
シネマ ジャック&ベティ内の売店でもカメヤのパンが販売されているので、シネマ ジャック&ベティの常連さんにはお馴染みのパン屋さんかもしれませんね。
カメヤ店舗では、シネマ ジャック&ベティ内では売られていないパンも多数あるので、ぜひ一度足を運んでみてください…!

こちらをご参照ください💁‍♀️


映画祭はいよいよ明日から!

ヨコハマ・フットボール映画祭2021の会場周辺の飲食店を紹介してきましたが、いかがでしたか?
今回は紹介しきれなかった魅力的な飲食店もまだまだあるので、映画祭と併せて散策し、飲食店を見つけるのもおもしろそうですね!
また、今回ご紹介したお店には、ヨコハマ・フットボール映画祭のポスターがあるかも!?なので、ぜひ探してみてくださいね!🙌

緊急事態宣言は解除されましたが、今回ご紹介したお店の中には、営業自粛を継続していたり、時短営業を行っていたりするお店もあると思われます。その場合はご了承ください。
詳しい営業情報は、各店舗にご確認をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、会場でお会いしましょう!
お気をつけてお越しください☺️

▲チケットの購入はコチラ▲
※無料上映含め 全ての 上映・イベント参加には 
事前のチケット購入が必須です
※開演直前まで購入可能です

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入った方は、ぜひスキ💗をポチッとしてください!
また、ヨコハマ・フットボール映画祭 公式noteマガジンでは、サッカーや映画に関するコンテンツを発信していきます。
いち早く更新情報が知りたい方は、コチラからフォローをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?