見出し画像

セラピストになり、さいしょの挑戦。

こんにちは。
2023年10月〜に会社員を退職し、セラピストに転身しました。
福岡県の西新駅から徒歩5分にある、ロジウラサロンととのえさんでデビューさせていただき3ヶ月経ちました。

はじめての挑戦は、\友達紹介キャンペーンアロマトリートメント90分4,950円/を50人のお客さまに受けていただくこと。

はじめたきっかけは、
・知っていただきたい想い
・アロマトリートメントを受けたことが無い方にも受けてほしい
・技術を磨きたい

この3つがありました。
突然の無名の人。新人なのは紛れもない事実だけど、目の前のお客さまをトリートメントするときの全力は変わりません。

チャレンジして本当によかった!
心から感じます。
最初は「50人って自分で決めたものの、いつ終わるんだろうか。3月には終われるように頑張りたい」と私の中の弱さがありましたが、とにかく前に進むのみ。おかげ様で1月でひとつの挑戦をコミットできました。
お客さま、店長、そして挑戦させていただける環境に感謝です。ありがとうございます。

50名のお客さまとのご縁をいただき、日々試行錯誤しながら挑めました。
どんな変化があったか洗い出してみました。

・名刺をお渡しして、Instagramでフォローしてくださるようになった。
・お客さまの皮膚と私の手の感覚が仲良くなっていく感覚をつかめた。
・トリガーポイントにアプローチして、凝りを取れる感覚をつかめた。
・自分で選んでいた精油を、途中からお客様と一緒に選んでもらうように変えた。
・寝落ちのアロマトリートメントを意識して触れ方や強弱を試行錯誤した。
・寒い時期に必要な備品を選択し購入して使うようになった。
・自分の宣伝が下手くそなことに気づけた。
・コミュニケーション下手なことに気づけた。
・1日に4名アロマトリートメント90分を施術すると翌日フラフラになることに気づけた。
・一度受けてくださった方からの紹介で来店くださるお客さまがいらした。
・同じ年代のお客さまとのご縁が増えた。
・再来店してくださるお客さまがいらした。


など。
1番の習得は、お客さまの皮膚と私の手が仲良くなっていく感覚をつかめたこと。
ぽかぽかする、心が癒される、寝落ちする。
お客さまから私に伝えてくださる3つのワード。
強みに変えていきたいです。

このキャンペーンは2月までクーポンを掲載することにいたしました。もし、初めてでご興味ある方がいらっしゃいましたらぜひ体験しにいらしてください!


これからがスタートです!
やっぱり知りたい。興味が湧いてきたものがひとつあります。

わたしがアロマに興味をもった最初のルーツ。
植物の力に感動した。
精油もひとつひとつ個性があって、メッセージがあり植物の生命力そのもの。光り輝く太陽のエネルギーを存分に浴びた植物の『氣』(エネルギー)の塊ともいえます。

昔は好きだった香りが今は苦手。昔は苦手な香りだったのに今はいい香りと思える。不思議だなぁと思うと同時に当たり前とも思ったりします。
なぜなら、人はイマの環境により変わっていく生き物だから。

現在、お客さまには10種類の精油から好きな香りを3つ選んでいただきブレンドしています。その中でもこれは嫌だ!と拒絶するくらいの香りや、いい香りと選ばれる精油がある。
そのメッセージが私は気になって、学んでお伝えできるようになりたいなぁと考えています。

マムアンちゃんのおみくじ。愛をもって行動していこう!

2024年の抱負は、じっくり前に進むこと。
自分の強み、自分の中の弱さや課題に目をむけながら歩みたい。

お客さまとのご縁に、毎回ワクワクドキドキしています。これからも、どうぞよろしくお願いします。

感謝をこめて

りえ


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?