av新法は何かもしゃもしゃするので反対します。/発達障害だけれど子供を産みたい 2022/05/15

・やっておるな

・結局、「清すぎる川に魚は住まない」って話だな

・人間は案外、建前上扱われてるよりもずっと醜くて汚い生き物なんだ。女は自分の性的魅力と金銭を交換したいし、男は法外な金を出してでも女が欲しい。

・海外では大麻解禁してる国とか地域があるけれども、そういう所も“大麻が蔓延してしまって、マフィアや反社に握られるよりは国が管理した方がいい”って状態になった故の大麻合法化らしい。

・らしい

・オレは滅茶苦茶avにお世話になってるけど、“avなんて汚いコンテンツなくなってほしい!”と言う人の気持ちは正直わからんでもない。わからんでもないけど、もう蔓延してしまったのでちゃんと法律を作って縛り上げた中で作らせた方がいい。

・何かのルールを新しく制定する時、日本人は(クソデカ主語)「最も厳しいルール」を提案したやつの声がデカくなりがちというか、そういう人に反対しにくい空気感があるけど、皆が守れるギリギリのラインや仕組みを用意する「現実に即したルール」を提案する奴がもっと評価されても良いと思う。

・それはそれとして、18歳は成人なのに酒が飲めなかったりavの契約取り消せたりと、色々例外措置があるのはなんか気持ち悪い。

・若者の投票率を伸ばすには18歳から投票可能にした方がいいし、かといって高校3年生が自由に契約結び放題にするにはまだ早いみたいな事情で複雑になってしまっているのはわかるんだけど、なんか気持ち悪いわ。

・あーーーーーっ!!!!

・やっぱりav新法に反対します。理由はなんかもしゃもしゃするから。

・やっておるな2

・これに関しては流石にわかり手の分が悪い。

・オレもどちらかと言うとわかり手的な考えを持ってるけど、まだ子を授かって育ててない以上人に説教できる立場ではないなと思ってる。

・そういう意味で、この界隈ではrockwellさんとかオイパラさんとか悪猫さんとかテポ東さんとかとうふさんとか偉いなと思う。実際に父親してる訳だから。

・ってかその前に、自分の母親って何やかんや凄いな。3人も子供産んで育てた訳だから。勿論完璧ではなかったにせよ。

・1個だけ、1個だけ愚痴言わせてもらうと、中学に上がった時運動部入ろうとしたの止められたのだけは不満だったな。他の諸々はまぁ人間だし間違いもあるだろうと納得できるけど、これに関してだけは意味不明。

・まぁでもここまで育てた貰ってありがとうございます。大学中退するバカ息子で申し訳ありません。

・「私は子供を産みません」と言う人達にも色々いて、「生きることは苦しみだから他人を勝手に生むことは罪」みたいな所謂ガチゴチな反出生主義の人達だけじゃなくて、フキさんみたいに「自分の特性を遺伝した子を産んで苦労させたくない」って人とか、「単純に子育てが楽しいと思えない、1人で生きてた方が良い」って人もいる。

・色んなタイプがいるけど、どのタイプも昔はゴム無いからいつかはデキてたんだろうな。

・正直、ガチゴチの反出生主義の人の言う事はわからんでもない。

・今とあるレボルバーに打ったら超気持ちよくなる快楽弾と、凄い不幸になる苦痛弾が割合不明で込められていて、それを使ってロシアンルーレットをするとする。自分のこめかみにぶち込む遊びはまぁ出来るけど、他人に許可なく発砲するのは躊躇われる。

・けどフキさんみたいな「障害のある子を産んで苦労させたくない」とか、或いは「1人の方が楽しい」って人の気持ちは全然わからん。

・子供がいた方が人生絶対楽しいし、オレと同じくらいの発達障害ならwelcomeである。

・何故オレがここまで楽観的なのか考えてみたけど、多分オレが教えることが好きで得意だからだ。普段も塾講バイトしてるし、親と姉は学校で教師をしてる(してた)。

・説明フェチとでも言ったらいいのか、上手く説明できて他人に伝わった時滅茶苦茶気持ちいい。だから早く子育てしたくて堪らないんだと思う。

・何ならちょっと発達の特性持ってきて貰った方が助かるまである。バリバリの定型に教えられるノウハウをオレは持ち合わせてない。

・ちなみにオレは出生前診断で障害持ってるかもしれない事が事前に判ってたらしいんだけど、母の意向で産まれたらしい(父は反対したとか)。それも結構影響してるかも。

・オレも親にやられたんだし、オレもやっていいかみたいな。オレの人生、何やかんや幸せだし。

・子供を産みたくない人にも色々いるように、子供を産みたい人は産みたい人で色々いるんだけれども、中でも最近声の大きくなってきた「子供は将来の社会を支える大事なリソース。子供を産まない人はフリーライダー。」みたいなのはどうも嘘くさいって思ってしまう。

・人ってそんな論理的じゃないだろう、子供産む人は結局子供を産むことを原始的な感情で楽しいと思ってるだけなんじゃないかと疑ってしまう。

・事実、わかり手は子供産んでない訳だし。もう「国のために」とか「社会のために」は国とか社会がデカくなりすぎて個人のモチベーション足り得ないんだろう。

・別に日本嫌いな訳じゃないし、お国のために全然納税も労働もするけども。「社会を支えるために子供産みます」って言う人がいたら直感的に嘘くさって思っちゃうよね。

・なんか今日は長くなっちゃったな。それじゃあ今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?