見出し画像

01 自己紹介

はじめまして。

大明日と一粒万倍日が重なっている今日2023年12月19日。

今日はとても「何かを始めるのに最適な日」ということで、それに肖らせていただき、どきどきしながらブログを開設してみました。


プロフィール
坂田 愛子(さかた あいこ)
1991年 兵庫県神戸市生まれ (32歳)
阪神淡路大震災被災後、同県丹波篠山市へ移住。
高校卒業前の夏、カナダマニトバ州へ語学留学。
日本人や留学生がほぼゼロのなか、1学年を過ごし帰国。

18歳 帰国後 大阪にて就職
    若者主催のイベント「若者大集合!」スタッフを経験。
20歳 東京にて再就職
25歳 結婚
    茨城県古河市へ移住。長女出産
27歳 次女出産
30歳 長男を初の自宅出産
    ハンドメイドイベント「はぴ育マルシェ」主催
31歳 任意団体「古河市ボランティア団体はぴ育ママーズ」創設
    育児応援マルシェへと舵切りをする
32歳 はぴ育マルシェを1年で約9倍の来場者数へと成長させる
    団体初のクラウドファンディング挑戦中 
    起業準備中 ←今ここ

趣味・・・仕事、本を読むこと、映画鑑賞、花
動物占い・・・ひつじ
KINナンバー・・・69
大切にしていること・・・尊重、愛情、自由、ふるさとを思う心

3人の子どもたちと


母親として育児や仕事や家事に追われる中で、
自分の為に時間を使い、自分の事をしっかりと見つめなおす時間が欲しい。
そう思い、noteを書き始めました。

タイトルはめちゃくちゃ長いのですが・・・

「0⇒1の元・引きこもり主婦 ~見知らぬ土地で友人0、親戚0の引きこもり育児から友達1500人作って3人の子を産み、起業する一人の30代主婦の話」


にします。笑

情報が多すぎて「ん??」となられた方もいらっしゃると思いますが、どうぞお付き合いいただけたらうれしいです。



ボランティア団体初のクラウドファンディング挑戦中!
現在 43% 達成中!!

【ご支援は2024年1月14日まで受付中です】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?