見出し画像

汚い部屋はコストがかかる話

みなさんこんばんは、最近インフルエンザが流行りだして辛い時期になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

自分はついこの間まで風邪でダウンをしていて最悪な日を送ってました...

大体5日で完治したのですが、風邪を引く前までの自分(精神的な面で)に戻すまでは1週間かかりました。

正直、全て部屋のせいです笑


風邪を理由に掃除をサボっていたことにより、体調が良くなってきたころには部屋中に洗濯物や飲み干したポカリの大量の死骸と食べきったコンビニ弁当で散らかっていました。ここまで汚くしてしまった罪悪感と片付けしないと作業ができないという憂鬱さから逃げて部屋を片付けられずそのまま生活をしていました。


(自分では以前から部屋をすぐ汚くしてしまいそれを片付けるのに倍ぐらいかかるのを分かってはいたんですがね)

けどそのままに...


部屋が汚いというだけで自分にとってはストレスなのに、片付けるのもだるいのでそのまま。そのせいで他にやりたいことがなかなか捗らずさらにストレスが溜まると最悪のループが出来上がっていました。

その結果

ストレスを発散する為にその日の昼飯だけに1200円もコンビニで買ってしまいました。普通だったら1日で食費1000円なのに.....

ストレスを食べることで発散するという一番最悪な方向に向かってました笑

こんな日を2日過ごし流石にダメだと思って片付けをしだした自分ですが、これを機に改めて思いました。

『部屋が汚いだけで生活にマジで悪影響を及ぼす。』


なんか本当にこれに尽きると思ったsakataniです!!

片付けって本当に最強に大変、だけどそれを後回しにした方がもっと手強いw

ポケモンで言えばストーリーを早く進めたくて途中にいるトレーナーを避けて進んでたらレベル上げして無かったせいでジム戦でジムリーダーに木っ端微塵にヤられるみたいな感じですかね笑

ここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♂️

今日も素敵な1日を Have a nice day~~ !!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?