見出し画像

言葉の大切さ

みなさんこんばんは、最近自分は自身の国語力の低さに気づき

毎日何かしらの知らない言葉は意味を調べてメモ帳に書いて学んでいます。

まだ始めて1週間ですが思ったことは

『自分の気持ちを言葉を表現できる幸せ』と

それと同時に

『自分が伝えたいことを相手に伝えられないほど悲しいことはない。』ということです。

この意味は最近海外ドラマを見て感激した私はこのドラマの面白さをツイートしようと思い文章を書こうとしたところ自分の気持ちや伝えたいことをうまく文章に表現できませんでした。

そのときに自分の文章力国語力に虚しさを感じました。

今までは何にも気にしない僕でしたがもっとこの気持ちを共感してもらえるような文章を書きたいと思いました。

でも最近知らない言葉にアンテナを張るようにしてから気のせいか、文章を書く際に丁寧に書くことを意識するようになりました。そして、以前より文を上手にもかけるようになった気持ちがします。

まぁ、ただ単なる思い込みかもしれませんがこれからも続けていきたい。

口で気持ちを伝えるのが苦手なので文章で補っていけたらいいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!最近寒いので風邪にはお気をつけて元気にまた明日を過ごしていきましょう!!

では!! Have a good time~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?