見出し画像

漫画関係まとめました 【インスタから来てくれた方・これからインスタ見てくれるって方向け】

インスタグラムはじめました。
漫画紹介に特化した、毎日更新(予定)のアカウントです。

・うちの漫画

https://www.instagram.com/sakatarai30/?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D


まず、取り急ぎインスタグラムの投稿から来てくださった方へ
こちらが漫画の分析タグ一覧です↓

(PC推奨。スマホだとアプリがないと見切れるっぽいです)
随時更新していきます。
ぱっと見で作品ごとのステータスが理解できるように分類しているつもりです。
インスタ内でキャプション検索できたらもっと便利なのになあ。
よく分からない単語があったら、コメントで気軽に教えてください。改良します。


改めまして、
インスタグラムからnoteを覗きに来てくれた方&noteのはじめましてさんと
逆盥水尾の記事をちょっと読んだことあるという方
2項目に分けて補足説明とか宣伝とかさせていただきます。
よければお付き合いくださいませ。



インスタグラムからnoteを覗きに来てくれた方&noteのはじめましてさん

はじめまして。見てくれてありがとうございます!
中の人は逆盥水尾と言います。
noteでは雑多なジャンルに手を出していますが、それらの記事の中で読んだら「うちの漫画」をより楽しめるかもしれないページのリンクを貼っておきます。
よければ合わせてチェックしてみてください。

中の人はこんな人です

これはネタ寄りの記事ですが、ここに載っている写真&今後買う漫画が、インスタグラムで随時取り上げられます

これから読んでいきたい漫画はこんな漫画です


いつもお世話になっている皆様

noteで漫画を紹介するときは、持っている漫画も持っていない漫画も、そこそこの分量と熱量でおすすめしていますが、
インスタグラムではある程度ひな型に沿って、手持ちの漫画をご紹介しています。
noteより手軽に楽しめ、複数作品を見比べるのにも適した形になっています。

冒頭にぶち込みました「漫画の分析タグ」というのもひな型の一つで、ジャンルやらモチーフやら幾つかの項目に分けて独断で単語を列挙してみました。
(あまり大きい声では言えませんが、今後漫画の評論をする時に、分類してあると作品を見つけやすいな〜という下心から作ってみました。)
でも作品にどういう要素があるかが、ぱっと見で分かりやすいと思う。

インスタグラムの方は、

コンスタントに漫画紹介が見たい!
昭和の少女漫画ちょっと気になるけどとっかかりがない…
逆盥水尾がどんな漫画持ってるのか気になる〜

という方におすすめです。
先日も申し上げた通り、少女漫画だからといって必ずしも瞳キラキラ胸ときめくものばかりではないので、どなた様も楽しんでいただけるラインナップかと思います。

偉そうなことを言っていますが、インスタグラム初心者なので右も左も分からず、目下勉強中です。
ストーリーとかハイライトとか、早く使えるようになりたい。


ご興味ありましたら、ぜひ一度覗いてみてください。

うちの漫画


最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートは本代や映画代の足しにさせて頂きます。気に入って頂けましたらよろしくお願いします◎