見出し画像

🏐アランマーレ山形バレーボールチーム『ファン感謝DAY2020』※オンライン開催

皆さんこんにちは。


9月12日(土)に🏐アランマーレ山形バレーボールチームの『ファン感謝DAY2020』が開催されました。いちアランマーレfanとして毎年愉しみにしてる、チームの皆さんとの交流イベントです。
例年ならばチームの練習拠点である酒田市国体記念体育館小アリーナにファンクラブ会員が参加して開催されるのですが、今年は新型コロナウイルスの感染症対策及び感染拡大防止のためチームの公式Twitterアカウントと公式YouTubeチャンネルを用いてのオンラインでの開催となりました。

🏐他のVチームさんも今年はこの御時世でオンラインでファン感を開催したり、ファン感自体が中止になったり、対応は様々だったようです。



🏐アランマーレの今年のファン感のスケジュールはこちら👇

画像1

《第1部 13:00~13:40》
チーム公式Twitterアカウントからの動画配信。どなたでも視聴可能。

《第2部 14:00~15:00》
アランマーレ女子スポーツチーム公式YouTubeチャンネルからのLIVE配信。視聴はファンクラブ会員限定。(※ファンクラブ入会時(新規・継続)にメールアドレスを登録してる方に限定動画のURLをメールにて送付)


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


第1部:チーム公式Twitterアカウントからの動画配信

第1部のチーム公式Twitterアカウントからの配信内容を紹介します。


①:4名の新人選手による『アランマーレ大運動会』

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

"大運動会" の会場はクラブハウスのトレーニング室←→食堂と思われます。
4選手の元気いっぱい‼️明るさいっぱい✨負けん気強さいっぱい💪の姿を魅せていただきました😊来たるリーグ戦での活躍を期待してます🙋


②:加入2年目の4選手による『同期のなんでも "女子会" トーク』

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

私は🏐アランマーレの皆さんの「バレーボーラー」としての "お姿" しか解りません。私服姿だと、本当に違った印象にみえると思いました😲😌

②':加入2年目の4選手による【ココロノナカ/RADWIMPS】アランマーレが手話をやってみた

画像47

画像48

画像49

2年目の更なる飛躍を期待してます🙋


③:スタッフインタビュー


🏐前田(まえた)和哉コーチ


🏐村上 昴(すばる)アナリスト


🏐鈴木 唯トレーナー


そして、
「トークは "お手の物" 」の
🏐北原 勉監督

今回も『北原節』が炸裂!!😆


③':🎈水風船ドッキリ🎈

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

🏐アランマーレの "ファン感" では初の☀️屋外ロケ企画☀️が行われたんですネ🎈🎈🎈

チームスタッフの皆さん、来たる2020-21シーズン V2リーグ戦の🏐アランマーレをよろしくお願いいたします🙇 応援しております🙋


④:"質問箱" への回答

🏐アランマーレの皆さんは、6月29日のツイートで "質問箱" での質問募集を行なってました(※7/20で〆切)。寄せられた質問への回答を今回のファン感の中で選手の皆さんに行なっていただきました。

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

ファン感閉会後、あらためて視聴し直してみたら、私から送らさせていただいた質問にもお答えいただいてました。ありがとうございました😊


⑤:チーム加入3~6年目の5選手による "情報番組『しっかり』やってみた"

某民放局の朝の某情報番組のパロディ⁉️オマージュ⁉️パクり⁉️ です😅😂
(実は当日の深夜、なぜだか解りませんが『しっかり』の1つめのツイートが投稿されました😓 フライングだったのかもしれませんが😅 朝になって一旦削除されたんですが、フライングだったとしても私は全然気にしません✋ 理由:何回見ても面白いからデス👍💮😆)

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像74

画像75

画像76

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

画像82

🔥🔥🔥もーりーサン vs きむらサン🔥🔥🔥
※詳細はツイート内の動画をcheck!!👀😅

画像83

画像84

画像85

画像86

画像87

画像88

画像89

画像90

画像91

画像92

画像93

画像94

画像95

3~6年目の選手の皆さん、流石の貫禄だと思いました😆😂
特に # 3 木村友里(ユリ)選手が扮してるこの "コスプレ" "キャラクター" は、🏐アランマーレfan、いや、他のV2女子チームfan、いや、もしかしたら、日本全国の女子バレーボールfanに広く知れ渡ってるかもしれない😂😁


ここまでがチーム公式Twitterアカウントから配信された《第1部》です。

スクショした画像をたくさん並べたのでかなり長い内容になってしまいました。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


第2部:アランマーレ公式YouTubeチャンネルからの限定公開LIVE配信

20分くらいの休憩を挟んで、14:00からはアランマーレ公式YouTubeチャンネルからのLIVE配信となる第2部がスタート。

但し、ファンクラブ会員限定の配信のため、動画のURLやイベント内容のスクショを添付するのは🆖になってます🙅 ご了承ください🙇

画像96

文面のみでのあっさりとしたレポートになってしまいますがご勘弁ください🙇


🏐アランマーレのオフィシャルパートナーさんが掲載されてるボードの前に、選手の皆さん全員が勢揃い。(オフィシャルパートナーさんのボードを出す←とても大切な事だと思います。チームと私達ファンとオフィシャルパートナーさんを "繋ぐ" ために)
今回🎤MC担当の # 1北村果穂(カホ)選手と # 10 柳沢紫子(シイコ)選手の挨拶によるオープニング。

🏐2020-21V2リーグ女子 アランマーレホームゲームのポスターを御披露目。カッコいいポスターです👍 ホームゲームが行われる酒田市内の街中は勿論、もしかしたら鶴岡市内や、内陸の天童市内の街中でも見る機会があるかも(?)

🏐4組に分かれてのゲーム対決💥💥💥💥
(チーム分け)
# 11 森 寿実子(スミコ)主将
# 12 榎本里歩(ケイ)選手
# 17 伊藤摩耶(マヤ)選手 のチーム

# 1 北村果穂(カホ)選手
# 7 草島華穂(サク)選手
# 15 投野ひかる(ナギ)選手 のチーム

# 8 田村愛美(メグ)選手
# 10 柳沢紫子(シイコ)選手
# 16 宮本菜月(ナツキ)選手
# 20 小泉春葵(ハルキ)選手 のチーム

# 3 木村友里(ユリ)選手
# 14 細田瑠加(ルカ)選手
# 19 菅原里奈(リナ)選手 のチーム

《 "ファン感" 恒例のジェスチャーゲーム》
毎回爆笑シーンが登場する🏐アランマーレのファン感ではお馴染みのプログラム。今回も面白かったデス😂😂😂

《叩いて、かぶって、ジャンケンポン✊✌️✋》
各チームから1名選出。好勝負が続出でした💥💥💥💥
それにしても選手の皆さん、流石アスリートだなぁと思いました。ジャンケンをする展開が高速な中で選手の皆さんの反射神経がとてもバツグンで😲😵

1回戦を勝ち上がった2チームによる決勝戦(サク選手vsリナ選手)の前に少し時間があるとの事で、YouTubeライヴのチャット機能を通して「どの選手と、どの選手の対戦を見たいですか?」とMCのカホ選手からリクエストがありました。

そして決勝戦を制したのはリナ選手でした✨🏆✨

🏐最後のプログラムはチャット機能を通しての《質問タイム》がありました。ユリ選手の "十八番(おはこ)" であるクレヨンしんちゃんの物真似の披露もありました。本当に上手デス。名人芸デス✨
そして、スミコ主将からの締めの挨拶で全プログラムは終了・閉会となりました。

🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐

音声が乱れて聴きづらい事がありました。次にこういう機会がある時の改善に繋がればという事で👇 

私はこのような技術的な事には全く疎いのですが…💦🙇💦


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


手作り感満載で温かみに溢れる素敵な『ファン感』

🏐アランマーレ山形の『ファン感』は、手作り感満載で温かみに溢れてます。このような素敵なイベントを毎年選手の皆さんが自分達で内容を考え、準備をされてるそうです。会社での業務&🏐チームの練習がある中、企画・構成・準備をされてるという事に、いちアランマーレfanとして頭が下がります。🏐アランマーレの選手の皆さん、本当にありがとうございます🙇😊

来年の『ファン感』では再び酒田の会場に集える事を願います。

そして来たる2020-21V2リーグ女子。これまでと同様に変わらぬ気持ちで(今シーズンは声出し応援は🆖ですが)、🏐アランマーレ山形バレーボールチームの飛躍を願い応援していきます🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?