🏐V2女子 第6戦🏐(※アウェー戦 🎪群馬県伊勢崎市) 会場に行けなかったので "激念" 組✋〰️〰️〰️☆

皆さんこんにちは。


我らがアランマーレ山形バレーボールチームは、2022-23V2リーグ女子の第6戦🆚群馬銀行グリーンウイングスさんとのアウェー戦を11月26日(土)に群馬県さき市で行いました。


【伊勢崎市公式ホームページより】


> 体育館(アイオーしんきん伊勢崎アリーナ・伊勢崎市民体育館)


【群馬銀行グリーンウイングスさん(ホームチーム)の公式ホームページより】






今回の『BIGマッチ』を前に、

アランマーレ山形バレーボールチームの公式Twitterアカウントのフォロワー数が、ついに大台の、


\5️⃣0️⃣0️⃣0️⃣に/
\到達しました㊗️✨💐✨/



【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより】


【#12石盛めるも(メルモ)選手の公式Twitterアカウントより】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式サイトより】
> 選手紹介


【#10柳沢紫子(シイコ)選手の公式Twitterアカウントより】


【#8田村愛美(メグ)選手の公式Twitterアカウントより】


【#17有村涼美(スズミ)選手の公式Twitterアカウントより】



アカウントの開設が2017年1月。チーム誕生2季目のシーズン途中で、当時属していたリーグは、Vリーグの3部にあたる "V・チャレンジリーグⅡ" でした。


初ツイートをさかのぼってみました。
2017年1月11日。酒田でのホームゲームを間近に控えたタイミングでの、全アランマーレfan🏐待望のスタートでした😊



懐かしく感じる思いと、ついこの前のように感じる思いとが混ざり合うような、いちfanの私としてはそのような感覚デス。決して忘れるわけなどない、当時の選手の皆さんの顔ぶれ。更には、現在とは違う『#山形アランマーレ』というハッシュタグ。


Twitterアカウントのフォロワー数という1つの要素を通してですが、愛するアランマーレ山形バレーボールチームの【歴史の積み重ね】をあらためて感じ、嬉しく思った話題でした😃




話題を🆚群馬銀行グリーンウイングス戦に戻します。






🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
プレステージ・インターナショナル
アランマーレ
(アランマーレ山形)
🆚
群馬銀行グリーンウイングス
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



昨シーズンのリーグ戦でもこの対戦カードの第1ラウンドは6戦目に組まれました。


しかも群馬県内でのアウェー戦です。

酒田での開幕2戦の対戦カードや、第5戦で岐阜アウェー戦が組まれたのも昨シーズンと同じです。偶然なのでしょうか?🤔


リーグ開幕から両チームともに5戦全勝で迎えた《直接対決》第1ラウンドというシチュエーションも同じです。(ついでに言うと、私が現地参戦出来なかった( "本業" の定休日ではなかったため)というシチュエーションも同じです。。。😩)


2シーズン連続で同じシチュエーションで迎えた【直接対決】第1ラウンド。どのような試合展開となり、どのような試合結果となるか。


いちfanとしての私の思いは全く変わらず、


\チームの皆さんが/
\ 目指してる事が叶うよう/
\応援をする/

(たとえ、現地には行けず "激念" 組でも)


です。


では、チーム公式アカウントからのツイートをリンクさせていただきながら、今回の試合で私が【想像した事】を幾つか書いていきたいと思います。






《第6戦》
11月26日(土)
🆚群馬銀行グリーンウイングス(12:00~) ※アウェー戦

※勝敗、ポイント、順位(暫定)はこの日の試合終了時点


アランマーレ(6勝0敗 17ポイント:暫定1位) ☆

{25-21、25-13、25-19}

群馬銀行(5勝1敗 15ポイント:暫定2位)★


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより 戦評:A帳票】


【試合結果詳細:B帳票】





【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Instagramアカウントより #7伊藤摩耶(マヤ)選手コメント】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより #14長尾のどか(ノドカ)選手動画コメント】




恒例(?)となった、
西尾博樹GMの "イタズラ" を
🖐ブロック🤚で応戦開始の模様
😆



《感想(想像)》


対戦相手の群馬銀行グリーンウイングスさんは今シーズンから監督さんが替わり、アランマーレの在る山形県とはとても縁が深い齋藤真由美さんが新監督に就任しました。



9人制のバレーボール界で過去に数々の輝かしい戦績を残してきた名門で(※9人制バレーボールについて私は疎く、詳しい事は何もわかってません)、その後6人制のバレーボールチームに移行し、アランマーレと同じく2015/16シーズンからVリーグ(V・チャレンジリーグⅡ)に参入以降も毎年上位の戦績を残し続け、V・チャレンジⅡ時代に1回、2018-19シーズンからのリーグ再編でV.LEAGUE DIVISION2(V2)となってから2回の優勝経験を誇り昨シーズンも準優勝。1つ上のディヴィジョンの下位チームさんとの入替戦(V・チャレンジマッチ)への進出も既に計4回経験してるリーグ屈指の強豪チーム。

齋藤新監督はVリーグチームの指揮を取るのは初めてで、コーチ経験もなくいきなりの監督就任です。齋藤新監督がいったいどのようなチーム作りを進めてきてるのか。他チームfanの私には全く想像がつきませんでした🤔

新卒選手やV1チームでプレー経験のある選手の移籍加入、更には外国人選手も新しく替わり、所属選手の顔ぶれに変化はあったようですが、引き続き同チームでプレーしている選手達もおり、今シーズンのリーグ戦が開幕してからはスタメンを固定せずに毎試合様々な選手を起用しながら試合に臨んでいるとの事。


他チームfanの私から見ての、昨シーズンまでの群馬銀行グリーンウイングスさんのバレーボールスタイルは、

▪ポジショニングが崩れない堅固なフロアディフェンス
▪オフェンス面では前衛の9m幅を活用し、バックアタックはあまり多用しない

という印象でした。


今シーズン6戦目で直接対決を迎えるにあたり、我らがアランマーレは齋藤新監督が指揮する群馬銀行グリーンウイングスさんの闘いぶりをどのように分析したか🔍

アランマーレが以前から根気強くブレずに継続してきた【自分達のバレーボールスタイル】をベースに、相手に対してどのような《仕掛け》を行うか。その《仕掛け》の意図をチーム全体で共有する事によって先手先手でのゲームメイクに結び付けられた "快勝" だったのだろうと想像しました👍✨ 下記にリンクさせていただいてるバレーボールマガジンさんの記事内にあるマヤ選手のコメントの中にあった「自分たちのやりたいことが明確になっていて」という言葉が、この試合に向けてアランマーレの皆さんがどのような準備をしてきたのかを物語ってると思いました☆☆☆



🍀なアウェー会場に足を運ばれて、我らがアランマーレ山形バレーボールチーム🔶への後押しをしていただいたfan仲間(シップメイト)の皆さん、本当にありがとうございました。とても心強く思いました👍✨




次戦は開幕週以来のホームゲーム。会場は山形県天童市の山形県総合運動公園総合体育館です。

私は日曜日の試合のみですが現地参戦いたします💪🔥(※土曜日は、またもや "本業" が休みではないので欠席デス🙇)






【TBS NEWS DIGさん(※テレビユー山形さんの報道)】


【山形新聞さん】(11/27🆙)


【日刊スポーツさん(東北6県版)】(11/27🆙)


【バレーボールマガジンさん】
(11/27🆙)


(11/29🆙)



【#3木村友里(ユリ)主将の公式個人Instagramアカウントより】


【#2前田美紅(ミク)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【マヤ選手の公式個人Instagramアカウントより】


【シイコ選手の公式個人Twitterアカウントより】


【メルモ選手の公式個人Twitterアカウントより】


【メルモ選手の公式個人Instagramアカウントより】


【ノドカ選手の公式個人Instagramアカウントより】

長尾のどか#14/アランマーレ山形 on Instagram: "今日のパフォーマンスをお届け💝 ちょっと失敗しちゃったけどみんながフォローしてくれて なんとか成功?できました🤭 オーthank you🧡でした! 会場に来てくれた皆さまも、遠くから応援してくれていた皆さまもありがとうございました♡thank you😘 来週のホームゲームでお会いできるのを 楽しみにしています♪ 是非、アランマーレコールも一緒にお願いします🫶 ※ちょっと画質悪くなっちゃってるのはごめんなさい🥲 元のはモモさんがばっちり高画質で撮ってくれてます🙇‍♀️" 長尾のどか#14/アランマーレ山形 shared a post on Instagram: "今日のパフォーマンスをお届け www.instagram.com


【#16角田南見(ミナミ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【スズミ選手の公式個人Twitterアカウントより】


【スズミ選手の公式Instagramアカウントより】


【#20小野山博子(ノン)選手の公式個人Instagramアカウントより】






🏐アランマーレ山形の次戦(第7、8戦)は、

12月3日(土)
🆚ブレス浜松
(12:00から)

12月4日(日)
🆚ルートインホテルズブリリアントアリーズ
(14:00頃から ※第2試合)

🎪山形県天童市
山形県総合運動公園総合体育館
(※ホームゲーム)






【2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN V・レギュラーラウンド 星取表】2022/11/27 現在

📷画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより


アランマーレ戦が無かった11月27日(日)のV2女子は、前日アランマーレに敗れた群馬銀行グリーンウイングスさんがヴィアティン三重女子バレーボールチームさんに勝利して、ポイント(勝ち点)差で再び暫定1位に浮上しました。




\Let's go!! Aranmare/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?