見出し画像

試合を久しぶりに見た気がする

こんにちは。

昨日、浙江緑城フットボールクラブのトップチームとU-19のトレーニングマッチを観戦。久しぶりに生で試合を見ましたよ!

やはりグランドは格別だ!

そして、午後はU-16のトレーニングをサポート。サポートと言ってもボール拾い程度ですが、中国人コーチのお手伝いをしました!

現在、コロナの影響で選手の活動は、上記2つのカテゴリーとトップチームしかやっていないので、積極的にグランドに出て、彼らとコミュニケーションを深めています。今できることはこれくらいしかありません。

今月末に子ども達も帰還することが決まりました

帰ってきたら、まずは、PCR検査で陰性を確認して入寮します。それまでは、基地に入れません。その後、徐々に活動をスタートするので、おそらく5月から練習ができるのではないかと思っています。まだまだ先だ!

画像1

クラブの活動も徐々に動き出してきていますが、感染拡大した1月以降から今までこの基地に留まり、基地の消毒や維持管理、事務的なことを進めていてくれた、たくさんのスタッフのことを忘れてはいけない。

彼らのお陰でこうして生活できていることに大変感謝しています。想像以上に大変だっただろうと思います。

そんなバックオフィスの皆さんが昨日は外で遊んでました!!いや、正確には遊んでいるのではなく、必要なリフレッシュ!

今までは、外に出ることすら自由にできなかったので、水曜日は運動デーなんですって!!

バスケットしたり、散歩したり・・・・。水曜日は、オフィスに籠らずに外に出て体を動かそう!という日にしているそうです。そして、事業部の垣根を越えて様々なスタッフが交流していました。

そんなステキな光景を見れた素晴らしい日でした!


よろしければサポートお願いいたします。