オニゴッコ

仕事がら
いまだにオニゴッコを本気でやっている。

もう飽きる年頃かなと思っても
楽しそうだ。

人は何歳までオニゴッコを楽しめるのだろうか。

そういえば、テレビ番組『ハンター逃走中』も大人の贅沢なオニゴッコだ。

保育園生相手であれば競歩くらいで「まてー」と言うだけでエンタメは成立する
しかし、今日の相手は小中学生だ

フェイント、緩急、ショートカット、切り返し、先回り、待ち伏せ、ギリギリまで追い詰めるが、わざと逃がす。ルパン3世と銭形警部の距離感
極め付けは、窓際のウォーキングデッド。

小さな声で「キモい」と聞こえた
これは、違ったようだ。

太陽が眩しい
コロナ明けで咳はまだ残る
マスクの下で蒸れるアゴが痒い

今晩は、絶対ビールを飲もう

この記事が参加している募集

今日の振り返り

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。