見出し画像

day586.金沢弾丸旅!🧳part2

こんばんは!さけです!

5/22(日)

昨日金沢に弾丸旅に行きました
その続きです。

ひがし茶屋街に行き適当に食べ歩きでもできるのかな~?と思っていたんですが、割と店舗のお店が多くて食べ歩きができそうな感じではなかったのでお蕎麦を食べ次の目的地へ…

女の子が2人いたのでインスタ映えスポットに行きたいと言うことで、「Mihito」という果物や野菜の皮(ピール)や、卵の殻などを主な素材とする創造芸術「ピールアート」がたくさん展示されているギャラリーカフェに行きました。

めちゃくちゃキレイでした!
金沢に行かれる方は本当に良かったのでオススメします!🤗

30分ちょっとして見終わったので次の目的地に向かいました。

KAMU kanazawaという私設現代アート美術館に行きました。

金沢に5ヶ所くらいに分かれてる美術館で全部回ったんですけど本当によく分からない作品もちょこちょこあってアートって難しいなーと感じた1日でした。

途中歩いていたら21世紀博物館があったので外だけ寄って写真を撮ったり何やかんや楽しかったです😌

歩き続けて足死んでましたが…笑

だいたい17時半くらいに全5ヶ所くらい回れたので車に戻り晩御飯を食べて帰ろうかという話になったので動き出しました。

金沢に来たので海鮮系は食べて帰りたいという話になっていたのでお寿司屋さんを検索し、「ぽん太」というお寿司屋さんを発見しました。

15貫盛りのセットがあったので頼んだのと金沢の地ビールがあったので頼みました。

お寿司も美味しくてアラ汁も飲み放題で美味しくてコストもリーズナブルで文句なしでした!

ビールも苦すぎずとても飲みやすいビールで美味しかったです!
ただお腹いっぱいすぎる状態で飲んだのでお腹がはちきれるかと思いました…笑

そして長い帰り道を運転してもらい無事家に到着しました!👏

一緒に出かけてくれた妻と妻の友達に感謝です🙏

また面白くて楽しいことができますように😌

noteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!byさけ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?