見出し画像

FC初のリアルタイムシミュレーションはあのゲーム

ゲームコレクターの酒缶が、
ファミコン初のリアルタイム・シミュレーションゲーム
をご紹介いたします。
 
とある取扱説明書を見ると、
こんなことが書かれていました。
 
地球征服をもくろむ○○○○○○帝国が、
恐るべき最終兵器を開発しつつある、
という情報がはいった。
 
これを阻止するために、
キミたちは空母で敵の本拠地
“○○○○○○湾”に潜入したのだ。
 
ここに点在している6つの秘密工場を、
ヘリコプターで探し出し、
すべて破壊することがキミの使命だ。
 
このゲームは何かといえば『○○○○○○○○』。
 
このゲームはいろいろな要素が複雑にからみ合っている、
リアルタイム・シミュレーションゲームでした。
 
パッケージに「Will Wright」の名が入っていることからも
本格的なゲームだったことは
 



 
原作から何がリアルタイムに変更されたかについては
特に触れませんけどね。
 
○○の内容を確認(YouTubeのショート動画に飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?