見出し画像

ライオンとグリフィン-マンホールのふた【Collecting】写真でクイズ:マンホールの蓋クイズ

私はマンホールの蓋の絵柄を見るのが好きで集めています。
あの鉄の塊にデザインを加えるだけでこんなに人の心を豊かにするのか! と日々思っています。製造している方々ありがとう

マンホールの蓋クイズです。
こちらはどこの地域のマンホールでしょう。

ライオンとグリフィン-マンホールのふた【Collecting】写真でクイズ:マンホールの蓋クイズ




ハンガリーブダペストにあります。
マンホールではなく記念碑的な位置づけですが。
ブダペストとウイーンの協定を示すエンブレムです。
地面に据えられています。

ウイーンとブダペストはドナウ川でつながっています。
川がつなぐ友好関係。

水の供給源でもあるため、戦略的にも仲良くすることが重要なのかもしれませんね。

それでは今日も良い一日を。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?