見出し画像

King’s roadでブナの木に会う【Walking_異国のベンチより】@北アイルランド

異国のベンチより。
綺麗なブナの並木道と言うだけでなく、
ここはGame of ThronesのKingsroadとしてもよく知られている道であり、撮影が行われた聖地巡礼の地でもあります。

この日は天気が良く、風が気持ちいい日。
ゲームオブスローンズで一躍、観光地となったこの場所は次々と個人や団体の旅行者が訪れていました。
足早やに過ぎ去る人たちを見ながら、ブナの木陰でゆっくりと雰囲気を楽しみました。
そこからの画がこちらです。
周囲は農耕地ですがここだけブナの並木道。
休日を過ごすには最高の環境。
ジェームズ・スチュワートと言う方が作られた150本以上のブナの木が立ち並ぶこの小道はGrey Ladyと呼ばれる幽霊がハロウィーンの日に現れる地元の言い伝えもあるようです。

ダークヘッジズは、北アイルランドのアントリム州にあるアーモイとストラノカムの間のブレガロード沿いのブナの木の並木道であり、ゲームオブスローンズの世界では、アリア・スタークが変装して荷車に乗ってキングスロードを北上する場面が有名なようですが、私は見たことが無いのでその感動がわかりません。

でもよく手入れされた良い小道で、とても気持ちがよくなりました。

皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

それでは今日も良い一日を。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?