見出し画像

10月19日 お稽古2回目

昨日は三味線お稽古2回目でしたー!
鉄八さんという方にお会いしました。
そして、代々木ゼミナールの話をしていたという(笑)

お稽古は反復練習とダメなところをばしばし指摘される。
おお~ついていけない💦

などやりつつも、弾くのは楽しい。

なかなか右手と左手が思うように動いてはくれないが、
仕事でも手元を見ないでキーボード操作しているんだから、
慣れたらそのうち、右手と左手が覚えてくれるだろう~と呑気な心構え。

失敗しても、すくいたいところじゃないところですくってしまっても、楽しいからいいのじゃ。

次回からお稽古の動画とか録音して繰り返して学習するようにと!
おお!こちらは動画OKなのかー!だったら、最初から撮ればよかった…。

そして、今日は帰宅してから、昨日言われたことを反復練習。あとは師匠が出している動画を見て繰り返すのみである~。
でも、きつきつにやって三味線嫌いになりたくないので、
その気にならない時はやらなくてもいいという緩いルールでお稽古~。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。