見出し画像

雪うるいカルパッチョ

画像1

今回ご紹介するのは、雪うるいのカルパッチョです。
うるいは春の訪れ感じる身近な山菜です。さっとゆでて酢味噌あえにして食べたりすると美味しいですね。

画像2

こちらの雪うるいは、山形県最上地域で作られています。光を遮断して作るので普通のうるいより白っぽいですね。
生で食べて美味しいこの雪うるいは、カルパッチョにすると美味しいんです!最近のお気に入りです!!

画像3

作り方はとっても簡単!さっと洗って切り分けます。太い茎は半割りにすると食べやすいです。

画像4

お好きな魚介類とカルパッチョソースをかけたら完成!!
とっても簡単です。

うるいの触感と少し感じるヌメリと風味がカルパッチョとマッチしてなんとも美味しいんです!!

この時期限定の雪うるいで作るカルパッチョ!ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?