日本酒:せからしか!

画像1 一週間ぶりの飲酒。かつ日本酒ってなんておいしいんだろう。お米の国にうまれた幸せを噛み締めます。本日は日本酒応援団の国東原産の無ろ過生純米酒。ピリッとした口当たり。フルーティーとか、うーん複雑な味わいですね、、とかそういう言葉じゃなくて、、いい意味荒々しく かといって男酒のようなお腹にくるパンチ力ではなくて
画像2 後味すっきり。独特な旨味と苦味が癖になる。刺激的と言えば刺激的。と言葉をつらつら思い浮かべては、あー、もうせからしか いいからのまんね って言われている気がして軽くないのにすいすいと進んでしまいます。ちょうどよく馬刺があることに自分に拍手。九州×九州がからだに吸収。とくだらない韻をふみたくなりました。馬刺の脂でおさけにまろやかさと厚み。もう寝ないと、、、なのにまだ付き合いたいこの九州男児と。ああ、せからしかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?