見出し画像

常滑市はインバウンドネタの宝庫!

家族でお出かけです。愛知県常滑市はセラモールにやってきました。

夕方なので、人通りが少ないですが、やきもの団地があり、陶器やセラミック製品が販売されています。

やきものと言えば、壺とか土管を想い浮かべますが・・・

茶碗やお皿などの食器もたくさんあります。

土鍋や石窯、石焼のお椀。直火OKな調理器具もたくさんあります。

2月22日はネコの日なので、陶器製のネコが飾られていたり・・・

ひな祭りが近いので、陶器製のひな人形もあったりします。

陶器作家の方の作品も展示販売されています。

この惚れ惚れする品数。圧倒的ですね。セラモールではいくつか器を購入しました。インバウンドで入国する観光客にも魅了することでしょう。

また少し離れたところにはこんな珍しい古めかしい建物が・・・

やきもの散歩道では古民家など古い風景が保存されており、散策を楽しむことができます。常滑焼の壺が石垣のように積み上げられている箇所もあります。

古民家Cafeに立ち寄りました。

フレンチトーストにコーヒー。常滑焼の陶器に盛りつけられて提供されてきました。美味しそうですね。というか美味しかったんですが。

先ほどのセラモールでは食器のほか、陶器グリルを購入しました。直火、オーブン、レンジ全てOKです。さっそく使ってみましょう。

常滑で買ってきた魚を焼いてみましょう。クロダイをグリルに乗せて、オーブントースターで焼き上げます。

焼き色よく焼き上がりました。グリル面もしっかり熱が通っています。オーブントースターを使っているので、下からグリルに熱が伝わっているのが分かります。少し冷めてから取り出しました。

本日は夕食当番につき、家族分夕食を作成しました。美味しくクロダイを食べることが出来ました。

常滑市は中部空港のおひざ元であり、至近距離にあります。本来であれば海外からの観光客が多く立ち寄ってもおかしくないところです。芸術的な陶器に日本の古い街並み。常滑はインバウンドネタの宝庫だと考えます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?