見出し画像

スタッフが美味しくいただきました

サムネール画像とタイトルで失敗作だということが分かります。最近はあまり見なくなりましたが、テレビのバラエティ番組で食べ物を題材にした大掛かりなことをやったり、ふざけた調理をすると決まって「この後、スタッフが美味しくいただきました。」というテロップが流れます。本当か?とも思いますが・・・

そばの実を購入してみました。今回はあまりうまく活用できませんでした。

粉にして

まるめて

踏みつけて

切ってみたら、生地がくっついてしまいうまく切れません。

もちろん、茹でて見たらこんな感じになります。うまくいかないことがなんとなく決定的になってきて、テンション駄々下がりです。

はい。失敗です。たかが200gなので一人で完食します。そばの風味はしますが、なんだか蕎麦粉のお団子ですね。もちろんご馳走さまの合図は・・
「スタッフが美味しく頂きました。」
リベンジ決定です。そば打ち用のそばを買い直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?