見出し画像

家庭農園冬の陣 サヤエンドウ収穫

家庭農園では春になり、冬に栽培していた作物をいくつか収穫してきました。今回はサヤエンドウです。

サヤエンドウがいくつかなっているので、収穫しました。

先発して収穫したものは野菜炒めの中に放り込みます。

豚の頬肉、人参、キャベツ、ぶなしめじで炒め物を作りました。

2つ目はサヤエンドウ入りの玉子焼きです。切り刻んだサヤエンドウを卵の中に投入します。

フライパンで焼いていきます。

焼けた部分から巻いていきます。最終的にロール状にします。

形はいびつですが、完成しました。庭でとれた恵みを夕食の皿一品として付け加えることができました。自然の恵みに感謝です。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?