見出し画像

家庭農園冬の陣!スナップエンドウ4

前回の投稿ではスナップエンドウがなりはじめている記事を書きました。なている数が多くなり、大きくもなってきたことから収穫を始めました。普通なら、3月とかになるのですが、今年は暖冬の影響が大きいようです。

いくつものスナップエンドウが美味しく実りました。

片手で獲れるだけ収穫しました。

最初はもちろん塩ゆでです。

今年初のスナップエンドウです美味しく頂きました。中の豆の部分は小さいので、さや毎食べます。ある程度、数がたくさんになったら中の豆を大きく実らせて、豆ごはんにしようと思う足立農園です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?