見出し画像

南知多でイタリアにいったつもり

家族でしばらく一緒にお出かけしてませんでした。

やってきたのは南知多内海、海岸近くです。

午後1時半近くです。西に太陽が傾き始めてます。まぶしいですね。

やってきたのはナポリピザの店。

自宅の窯でナポリピザを焼いてます。

海が見える景色のいい席でお昼ご飯食べます

当然ナポリです。イタリアのピザマルゲリータ食べます

二品目もピザです。中にハムがたくさん入っていました。

3品目はボルチーニ茸のクリームパスタ。

デザートはレアチーズとパナコッタ。いずれも美味しく頂きました。

ナポリピザの公式認定は受けているようです。本格的な美味しいピザを久しぶりに食べました。円安の現在、外国特に欧米方面は費用的にも厳しいものがあります。食を通して、イタリアに旅行したつもりになりました。

まだ時間があります。食べ終わってくるまで移動しました。南知多にはみかん狩りができるところもあります。食べたばかりなのでみかんは買って帰ります。

南知多インター近くなので結構賑わってました。お腹に余力があればみかん狩りして食べ放題だったんですけどね。

南知多を河和方面に降りると魚で有名な店、魚太郎があります。観光客でにぎわってます。夕食で食べる魚を買って帰ります。

たまにはフグもいいですねえと横目に見ながら干物を買って帰ります。

午後からのお出かけでしたが、ちょっとした小旅行でいろいろなところに行くことができました。久しぶりの家族サービスになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?