見出し画像

日本なのにアウェー感丸出し

以前にも投稿した愛知県刈谷市にあるクシナニナナイのことです。お昼ご飯を食べに行くと日本人自分だけ。店内はおそらくタガログ語で会話されていたと思います。英語のようには聞き取れませんでした。

掲示物は英語でした。

いつものように料理を頼むと料理がでてくるまで炊き立てごはんと酸味あるスープがセルフサービス。

今回は豚肉のソテー?を頼みました。赤く見えますが唐辛子ではなく美味しかったです。

以前、サッカー観戦でレバノンに言ったり、自転車旅行でロシア連邦サハリン州に行ったときは単独行動だったので、まわり全員外国人ということを経験しました。今回も同じような経験をして楽しい思いをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?