見出し画像

番外編 デザートチーズ

チーズのことは一旦総括しましたが、お出かけした際に購入したので、番外編として投稿します。

JR名古屋駅前です。通称「名駅(めいえき)」地区は通勤経路ではないので、あまり来ることはないのですが、旅行でPCR検査が必要になったことから名駅に来ることにしました。今回、チーズを購入したのはミッドランドスクエア地下にある「DEAN&DELUCA」です。

店には食材や総菜のほか、肉製品、チーズもありました。

昼前であり、「キッシュ」などお昼ごはんになるものも買って帰りました。


購入したのはこの2品です。まずは右側から開けて食べます。栃木県那須高原の「なすの」です。

通販もやっているようです。以前購入したかった茶臼岳の牛乳版です。

黒いチーズが出てきました。これは表面だけです。なすのは木炭をまぶして熟成して作られます。

二つに切ると中は真っ白です。

デザートなので、ハチミツをかけて食べることにしました。

続いてはフロマージュブランです。

中はこんな感じ。舐めて見ると完全にヨーグルトです。

いちごを上にのせて粉糖をふりかけて食べることにしました。

こんな感じです。スイーツみたいにしてチーズを食べました。たまにはプチ贅沢もいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?