見出し画像

【いま始めたいこと】YouTubeで人間性を見てもらう

こんばんは、オカサキです!

noteさんの方で面白い企画を見つけ、
いつも通り(笑)、
「なんとなくやってみよう!」
ということで書いてみました^^

いま、私が始めたいこと

タイトルの通り、
「YouTube」をやってみようかな
と思っています^^

なぜ、YouTube?という理由は、
第一印象の研究を行った
メラビアンの法則では
「視覚55%、聴覚38%、言語7%」

と言われているくらい、
『視覚の効果』
が大きい割合を占めています。

説得力の出し方

例えば、自分の体験談で
『親知らず抜いたら麻痺が残ったよー!
 だけど、笑顔もお話も全然問題ないよ!』とか

『とってもキレイな一重だったけど、
 奥二重になったよー!』とか

『パーソナルカラーが1st:ブルべ夏で
 2nd:イエベ春だとこれがオススメ!』
とか

『自律神経失調症で不登校だったけど、
 離婚したけど、今が人生で1番明るいよ!』

っていうのは、今の私では
やっぱり文章だけで伝えるのに
説得力がなかなかつけにくいなぁ
と思いまして。

とは言え、じゃあカメラで撮った
今の私の顔写真を貼るか?
となると、なんか違う。。

直感を無視しては書けない

他の方の記事は
論理的でとても分かりやすく、
読みやすいし、かっこいい!
私もこんな記事書いてみたい!

と思う一方、
私の記事には
「直感」や「なんとなく」という
単語がめちゃくちゃ出てきます(笑)

だけど、
自分の中には理屈では表しきれない
経験を通してきた自分の直感が
身体の中で教えてくれているんです。

だから、これからも
「直感」や「なんとなく」を
無視して文章を書くことは出来ない。

となると、
じゃあどうやって説得力を出すか。

見てもらいましょう!YouTubeで!
「オカサキ」という人間性を!
となるわけです^^

HSS型HSPでINFJ(提唱者)

で、ここで問題になるのが
HSS型HSPとINFJ(提唱者)。

他の記事も読んでもらえたら
嬉しいのですが、
人と違ったタイミングで
経験することが多くあり、
ちょっと生きづらい人生を歩んできました。

そんな中、
「HSS型HSP」や「INFJ(提唱者)」といった
自分の気質を知る診断結果を見て、

『そういう気質の人がいるんだ!』
『私だけがおかしいんじゃないんだ!』
と、とても励まされました。

ちなみにざっくり説明すると、

HSP=環境や他人の感情に敏感な人
HSS型HSP=好奇心旺盛で敏感な面な人
INFJ(提唱者)=内向的で静かだけど強い内なる信念がある

という具合に
ちょっと内向的な感じなんです、私。

好奇心に負けた

だけど、好奇心も非常に旺盛なので
「私」という人間を
言語からも聴覚からも視覚からも伝えたい。

自己紹介にも書いている、

『自分の経験してきたことが
 誰かのお役に立てるといいなぁと思い、
 カウンセリング&コーチングで
 起業するのが夢』
の一歩として、

”この人になら、話してみたいなぁ”
と思ってもらえる人に
少しでも近づけたらいいな
と思います^^

なので、
私のいま始めたいことは、
「YouTube」です!

はい!
今回、ここで宣言することで
やらざるを得なくなる状況になれるので、
やっぱりこのテーマを
選んでよかったです!(笑)

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?