見出し画像

第23章

こんばんは😊

福岡では土砂降りの雨で
天気にかなり振り回されました。。

雨女なもので、私が外に出ると
だいたい雨が降ります( ;  ; )


今日も作業を黙々とやっていたのですが
ついにクラウドワークスの
有料オプションに手を出し
所々記入内容を変更しました。

観覧数75人(多分オファーかけた方々9
の、応募数ゼロ・・・。

結構迷いましたが、ワーカーさんが仕事を検索した時
仕事内容を上に表示してもらう
オプションを追加しました!

オプションを追加するわけではなく
BUYMAの外注さんを数多く決めている方を
参考にしました。

主に、募集要項はほぼ変わらずむしろ
今出している要項の方がわかりやすかったです。

ただ、たくさん外注さんが決まっている人と
私も含め外注さんが決まっていない方の
募集内容を見た時に、決定的に違ったのが
「有料オプション」を使っていたのと
作業内容を「商品登録・商品撮影」にしていました。

有料オプションは、そろそろ必要かなぁ。。
と思っていましたが、作業内容が違ったのは
恥ずかしながら今気づきました。

外注さんが決まっている人数が少ない人は
作業内容欄を「代行作業」にしていました。

正直、なぜそうした方がいいのか
まだ分かっていないのですが
実際にそれで決まっている人がちらほらいたので
これは真似しなければと思いましたね。

早速新規で募集を開始し、
有料オプションをつけ、作業内容欄を
変更しました。

もうこればっかりはやってみないと
わかりません・・・!!

ぽちぽち毎日スカウトはしていますが
それで人が来ないのであれば
結果はわからなくても
少しくらい身を削ってみよう!!
と考えました。

本来は、このくらいお金かけて
このくらい成果が出る
という部分を数字を見てやったほうがいいのが
事実なのですが、探しても結果が出なかったので
自ら実験台となります!!!

3.4日くらい様子を見て
どのような感じになったかnoteでお知らせします😃

私の先生、雅さんのnoteはこちら🎉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?