見出し画像

2連休アニメ観ておわった〜

1万円札を千円札10枚に替えたいけど替えられなくてもどかしい…。

方法としては、申し訳ないけどスーパーやコンビニへ行って、少額買ってバラすことを考えています。申し訳ないので、セルフレジでこっそり1万円札を投入する次第です。
まぁ、近々。忘れないようにしないと。あえて財布に1万円入れておくのも何となく不慣れで不安なので、日々あえて1万円を持参してスーパーなどに行くことを画策しております…。

1万円札、あんまり使う機会無いです。御祝儀渡す機会でもない限り。
万単位の買い物はクレジットカードかキャッシュレス決済が私の中で主流です。
自動車税は現金じゃなきゃいけなかったかな???


自動車といえば、、
今月は既に車のタイヤの履き替えを自動車屋さんに予約してあって、行う予定です。
今月の下旬にやる予定です。もしかしたら雪それまでに降るかもしれないけど、多分大丈夫そう。何より遠出しないっていうのも大きい。
遠出といえば、雪が降ってないうちに早めに行きたいところは行っておかないとって感じですね。1年の中で、今の季節が1番ドライブして気持ちいいかもしれませんよね。


今月は、自分の脳内予算会議終わりました!
一応Excelを活用しながら、ちょっと頭いい感じに進めてるつもりです。予算会議。

お金も封筒毎に分けました。おかしいな。1,000円札が足りない。あ!ネット銀行に、利用したら都度入金してるからだ!メインのクレジットカード以外で、キャッシュレスでチャージしたり、ネットショッピングで利用するカードがあったりするので、お金がいまのところバラバラ散り散りです。

なんでも物は試しなので!
色々やってきましょう!
あー、新NISAむずかしそう〜。


画像可愛いのでお借りしました!ありがとうございます。

それでは!