見出し画像

【むくみ・冷えでお悩みの方必見】楽してほっそりを叶えるグッズご紹介【ズボラ女子必見】

皆さんこんにちは。

美容健康オタク アラサー女子のsakiです。
10月も末になり、夜はめちゃくちゃ冷えますよね。

この時期に声を大にして言いたいのが、
「なんでこんな足ってこんなに冷えるん?!?!」ということ。(思わず関西弁が出るほど)

オフィスで仕事をしていると足はキンキン
帰るとパンパンにむくんでる!なんて日常茶飯事。
ただ、帰ったら夕飯の支度や明日の準備で忙しい・・・なんてそこのあなた!

ズボラケアが大好きな私が愛してやまないむくみ・冷え解消グッズをご紹介します

むくみ・冷え解消グッズの選定ポイント

買ったはいいけど続かない〜!は避けたいですよね。
だからこそ、この3つのポイントに当てはまるものをいつも購入しています。

● 楽にできるか
● 即効性を感じられるか
● 習慣化しやすいか


着圧ソックス メディキュット 寝ながら ロング M 着圧 加圧 ソックス

言わずと知れた名品ですよね。

足首・ふくらはぎ・太ももの段階加圧で
”履いて寝るだけで翌朝ほっそり足が叶う”優れもの

サイズはM・Lと2サイズ展開
しっかりとサイズ表をみて購入するのがおすすめです。
(私は測らずに購入したら太ももの付け根ぎりぎりの長さになってしまい、買い直しました(笑)

着圧グッズって足首までのものが多いですが
こちらは土踏まずまでしっかり長さがあるのと、つま先カット設計。
身体の深部体温を下げると眠りの深さもUPします。


ピップ エレキバン 足裏バンド 130ミリテスラ 2個入り

こちらも履いて寝るだけのらくちんグッズ
あの有名なピップエレキバンから出ている足裏専用バンドです。
磁気が入っているのでつけた瞬間からじわ〜っと暖かくなります。

そんなに強くない磁気なので痛くはないですが
慣れていないとそのまま歩くのは痛いかも…

慣れてきたらこれをつけていてもズンズン歩けるようになります(笑)

むくみは冷えと血行不良もひとつの原因なので
身体の末端である足の血行促進をするとむくみの解消につながります。


めぐりズム炭酸でやわらか足シート ラベンダーミントの香り 6枚入(2枚×3袋)

立ち仕事が続いた時に重宝しています。
貼るとだる重い足がすっきりし、次の日にはほっそりしています。

ラベンダーミントの香りのひんやり冷感足用シート
立ちっぱなしで足が痛い、凝っているというときはこちらがおすすめ。

ただ剥がれやすいという声も多いので長めの靴下やメディキュットなどを上から履くのが良いと思います!

同じシリーズで他にも
めぐりズム蒸気でじんわり 足シート 無香料 があります。
こちらは温かい蒸気がじんわり持続。
これからの季節はこちらがいいかも。



ACTIVE WINNER 筋膜リリース ローラー マッサージスティック

筋膜リリースすることで血行不良を改善し、むくみ解消に。

いわゆるフォームローラーのスティックVer。
この形がスキマ時間にもってこいなんです。

フォームローラーで筋膜リリースするのに力加減がわかりにく方、
フォームローラーは全身動くのでしんどい…(私もです…)という方はこちらをチョイスするのがおすすめ。

筋膜リリースのタイミングはヨガやストレッチをした後やお風呂あがりなどの身体がほぐれていて、血行が良くなっているときがやりやすいです。


パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載

家でプロのマッサージが受けられる!パナソニックのエアーマッサージャー

正直お値段は安くはないですが、毎日のつらいむくみとおさらばできるなら!と意気込んで買いました。

結果、「過去の自分ありがとう。」毎日愛用しています。

エアーバックが入っていて、足の疲れ具合によってコースを選択できます。
足先には温感機能もついてるので温められながらのマッサージはもう至福の時間です。

割とコンパクトにしまえるので収納場所がある方は是非。


【むくみ・冷え解消グッズ】まとめ

この記事では私の愛用グッズたちでもある楽に習慣化できるグッズを厳選し、ご紹介しました。

「むくみや冷えって放っておくと良くない」とか
「その日のむくみはその日のうちに」なんてよく言われますが、

「毎日そんな元気あるか〜〜〜〜い!!!!」
と大声で言いたい私のようなズボラ女子の方々は是非参考にしてみてください。
(いるのかな…笑)

とはいえ、翌朝すっきりしている足をみると嬉しくなりますよね。
私と一緒にむくみ・冷えのないすっきり足を目指しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?