見出し画像

プリンとサムネ

昨年の11月に高知プリン亭さんを知り、
究極のなめらかプリンを食べ、
今月は…
・レトロなかためプリン
・いちごプリン
・仁淀ブルー
美味しくいただきました。

そして先日、
高知プリン亭さんの公式Xで
アルバイトを募集しているという
投稿を目にしました。

お気に入りのプリン専門店なので応援も兼ねて
究極のなめらかプリンをイメージした曲を
Online Sequencerで作り、
YouTubeで公開する準備をしました。

自分用のメモとしてタイムスケジュールを…
楽曲制作 1:20~4:00
サムネイル画像制作~仕上げまで 4:00~4:50
YouTubeでの音源公開 9:45

YouTubeといえば…
始めてから13年4ヵ月経ちますが
完全なる音源置場なので
登録者数や閲覧数を伸ばす努力はしてません。

たまに周りから
「サムネ次第で閲覧数は全然変わるよ」という
謎のアドバイスをされたりしますが
YouTuberではないので困ります。

バンドやミュージシャンの公式チャンネルで
「YouTuberっぽいサムネ」でMVを投稿してますか?
という話なんですよ。

投稿する動画の内容によって
サムネの「合う・合わない」が存在します。

なのでYouTubeを音源置場に使っている私には
サムネイル画像に拘らなくて良いのです。

そこまで説明しても「サムネ作れないの?」
という目で見られる事がたま~に有ります。

はぁ…。

今日の9:45に投稿する
究極のなめらかプリンをモチーフにした
「Ultimate Smooth Pudding」という曲のサムネは…

昨年の11月に初めて購入した時に撮った写真を
少し明るくして ぼかしたものに
タイトルを入れただけのシンプルなものにしました。

ちなみに これがサムネデビュー作になります。

そして「作れないの?勢」に
作れる所を見せる為だけで
どこであっても使わない画像を…


それっぽいですよね?
自分で作ったのに笑ってしまいました。

YouTuberを否定する訳ではなく、
時代に迎合しないタイプの人間で良かったと思いました。

■追記
音源を公開したので
ここでも聴けるように貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?