見出し画像

CRAZE ~蘇る青春~

昨日、2024年2日22日に
キングレコードから
CRAZEのアルバム 5作品のサブスク解禁
という発表が有りましたね。

Bodyから瀧川一郎さんと菊地哲さんの
一哲コンビの存在を知り、好きになり
遡って D'ERLANGERも聴き漁りました。

CRAZEがデビューしたのは私が高校1年…
1995年9月  え? 29年も前!?

特にCRAZEデビュー時のボーカル、
藤崎賢一時代(1995~1997年)の作品は
「ずっと」ではなく、常に聴いてますし
ラジオ番組のリクエストしたりもしています。

一昨年だったか、リクエストした「RISKY」が
車の運転中にラジオから流れた時には
嬉し過ぎて少し泣いてしまったほどです。

V系がシーンを席巻している時代に
J-Rockのど真ん中を走る姿が眩しくて眩しくて…

一度 「夢で」瀧川一郎さんと共演した時は
起きて夢だと悟った時に
どれだけ二度寝しようとしたことか😂

X(旧Twitter)にも書きましたが
CRAZEを一言で表せる言葉を考えた結果、

日本のロックはここに在る

これが一番しっくりきました。

おすすめ曲…


NAKED BLUE
君に逢いたい
RAIN NOISE

NOBODY
RISKY
I LOVE YOU(Secret Version)

BEAT SO LONELY, ALL NIGHT LONG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?