見出し画像

ありのままの自分で生きる人を増やします!【私の価値観】

こんばんは〜

ウイルス性胃腸炎も
ほぼ治りました😭

パスタとカレーが食べられた…!

食べたいものが食べられる幸せ…うぅ

さてさて、本日は
改めて大切にしたい
価値観について 書いてみます。

やっと仕事の方向性が見えてきた…!


ありのままの自分で生きる人を増やす

キャリアの方向性に悩む度に
立ち戻るのがこの本。

八木仁平さんの著書、
「世界一やさしい やりたいことの見つけ方」です。

https://www.amazon.co.jp/世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方-人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド-八木-仁平/dp/4046044357

(なんかうまく埋め込めない…!)

もう何度読んだかわからないのですが、笑
またまた読んでワークをしました。

今の私は、これからの仕事の方向性を
悩んでいて

改めて大事にしたい価値観を整理した。

するとタイトルの

「ありのままの自分で生きる人を増やす」

がでてきたのだ。

いままでは、
家族とか強みとかを大事にしていきたいなぁなんて
思っていたのが、ピタッとまとまった。


ありのまま


という部分を私は意外と大事にしていて
人と接する上で気をつけたコミュニケーションをとっていたり、人に踏み躙られると激怒するポイントだった。笑

両親の影響で私は「ありのまま」信者となった

私がありのまま信者(?)になったのは
誰よりも両親の影響だ。

父はどちらかというと
熱血タイプで
「さきならもっとできる!」
「こういうのもやってみたらどうだ?」
とガンガンオススメしてくるし
ガンガン成長を促してくる

けれど母は
それがすごく嫌いで
両親の考え方で一番異なる部分はこの

ありのまま

に対する考え方だったと思う。

母は
「今のさきで200点だよ」
「そのままのさきが最高だからね」と
今を常に褒めてくれた。

一方父は
さらなる未来を見ていたと思う。

私は両親のどちらからの影響もうけて
なんだかんだどっちもやっていると思う。
ハイブリット型なのさ。

今を否定するつもりもないし
最高な状態の今があるなら
その未来もさらに最高になるよと
応援できる存在でありたいな。

さてさてそろそろ
SNSにも手を出して動き始めようかな〜


ありのままの自分で突き進めー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?