見出し画像

通知とかうるさかったら切ってね

noteって設定によっては、フォローしてる人の投稿のたびに通知きたりするのかな?メールに通知きたりする感じ?

私はまだ使い出したばっかりで良くわかってないんだけど。

もし、私をフォローしてて毎日通知うるさかったら、通知オフにするなりフォロー外しちゃっても全然いいからね。

というのも、最近、急にnote投稿し出したのは、①毎日文章を書くという習慣を作りたい、というのと、②発信を怖がらないでする習慣を作りたい、っていう想いから始めたんだよね。

だから、私にとっては日記の延長線上でもあるし
この人に伝える!というよりかは、誰にも読まれなくてもいいし、もし気になった記事だけサラッと読んでもらえたら嬉しいな、共感してもらえる部分があったらもっと嬉しいな。くらいのスタンスで書いてるんだ。

noteって、本来はもっとしっかり記事として書く感じの場所な気もするけれど、わがままだけど、私の望みも叶えてくれるかな、と思ってnoteにチャレンジしてる。

目標はズバリ!300投稿

楽しく続けられそうな気がするんだ。書くことはとっても好きなんだ。

ということで、たまに覗いてくれたときはぜひともよろしくです。


2022/7/29   vol.12