恋愛に興味持たないのはおかしい?

大学にイケメンいないの?

大学生になってからよく言われるようになりました。

実際のところ本当に興味ありません。

17.3 about a sexというドラマご存じですか?その中に登場する紫のインナーカラーがある子は自分のセクシャリティーが「アセクシャル」だということに気づきます。

そのドラマを見てアセクシャルについて調べましたが、多分好きだし尊敬できる男性に出会ったら好きになると思うし、人並みに性欲はあるので「アセクシャルではない」という結論に至りました。

私が恋愛に興味がない理由はあとふたつぐらいあります。

1個目はやさしくされるとすぐ依存してしまうからです。私はとにかく自己肯定感が低くて、顔も性格も本当に自信がありません。(体型は好き)なのでラインでかわいいとか言われるとすぐ脈アリ?とか思っちゃうし、そんなに興味なくてもチラチラ見ちゃいます。

でもそーやって依存しても、経験上男は体目当ての人が多いので結局穴扱いされてたんだって自分が辛くなってしまうんです。(ぎりぎりの所でいつも逃げてる笑)(男が全員体目当てなんて思っていないです)

どうせ結局嫌な気持ちで終わるなら自分の時間をもっと増やしたいと考え始めるようになってから、恋愛に興味が無くなり始めたのかもしれません。

2個目はシンプルに生理前イライラするので、相手に構って自分を消費したくないからです。私のホルモンバランスは本当にゴミで、こんどまとめてnote投稿しますが、自分のことで精一杯になります。なので恋愛の駆け引き(?)とかで相手のことを考えている時間がもったいないと思ってしまいます。

ピル厳禁の家庭なので二十歳になるまでこのままだと思いますが、もし生理前イライラしてても受け入れてくれる、かつちゃんと生理について調べてくれる人がいたらコロッと好きになってたりするかも。

でもひとり好きだし、異性に興味を持てないし、彼氏がいることのメリットなんて何ひとつわかりません。

でもお互い愛し合って、本当に幸せそうな愛の塊みたいな方たちを見ると、すごいなって思います。私もいつか、考え方も性格も尊敬し合えて、惹かれ合える方にお会い出来たらいいな。


ーーーーー

恋愛できなかったり、彼氏彼女ができなくて焦ったりする必要ないと思います。焦って不幸になるよりも、ひとりで幸せになるほうが良いし、その方が傷つかない。人生100年ぐらいしかないんだから、死ぬときにあなた自身が幸せな人生だった!と言えるように生きたほうがいい。

明日もがんばろーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?