見出し画像

noteの中の『個展¦3月』

こんにちは、sakiです。
個人的なことですが、北海道から宮城に引っ越して来て丸1年になりました。
雪がないだけでこんなにお正月の雰囲気って違うんですね。雪まつりの賑わいもなく雪ミクをこんなに見かけないのは少し寂しくもありました。
寒いのは仕方ないにしても、「雪がない」だけでこんなに気持ちも違うのだなと、北海道の冬は長く厳しいなって改めて思い知りました。
贅沢言わずに暖かい春を待とうと思います。

お店の「春の展開」は早く、桜の〜とかピンクの華やかな商品や企画が盛りだくさんですね。鶯餅や桜餅も色合いが明るくて好きです。
何より、私は洋菓子より和菓子が好きなもので、無性にお団子やあんこが食べたくなります。あんまり生菓子を売っているところがないので、珍しいものは買えませんが、少し歩いた所になんと生菓子屋さんがあって、ごくごくたまに買いに行きます。
ケーキのワンピースよりはお手頃ですが、1個400円弱するものもあるので、豪華なお菓子だと思えます。また買いに行きます🏃‍♀️

生菓子
鶯餅と梅の花

福島のお土産で頂きました。
桃のお饅頭です。
ほんのり桃味の白餡で美味しかったです✧ほうじ茶と食しました!

さて今回は完成したばかりの新作のイラストをご紹介させて頂きたいと思います!
しっかり描いたのは本当に久しぶりです。背景というか1枚絵、一応しっかり考えて描いた作品になっております。
Xやブルースカイでも投稿は致しましたが、サインや透かし付きのものになっています。更にはある程度の期間でメディア欄を削除、整理しております。
今後【note】に絵だけをまとめたマガジンを作る予定とポートフォリオのforiioにはサインや透かし付きのものを掲載してます。
作品の全体を邪魔なものなく、説明や小話付きでご覧頂けるのはこちらのメンバーシップの『個展』のみですので、お楽しみ頂けるととても嬉しいです🙏


新作のご紹介

・viola¦ビオラ

 背景に迷った3種類 

・Akari¦灯り

 人物なしで背景も公開

・キャラをリメイク設定風

 adoptで制作したキャラを自キャラにし、髪型と服装をリメイク
 好きな設定資料風の1枚も作りました


ここから先は

830字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300

無理せずに楽しめるのが一番!と思って活動しています✨ 絵を通して、明るさや楽しさ、優しさなどが広がってくれると嬉しいです☺️