見出し画像

SNSのどこに書けばいいのか問題。

いろんな人のnoteを読み漁っていたら
久々に書きたい気持ちになったので、
書こうと思う。

今の時代、たくさんの発信ツールがあるなかで
書きたいことがある時に、どこに
書くのか迷うことがよくある。

それを整理する為に今、書きながら考えてみる。

使ってるツールは多くはないんですが、
アメブロなのか、facebookなのか、noteなのか。
(インスタは見るだけ、Twitterも今は
ほぼ放置で見るだけ)

完全に仕事のお知らせ的な内容は
アメブロ、公式LINEで。
facebookでは、限られたエリアでの投稿と
友達公開のみでたまーに子供のこと等を。
表だって書きづらいような内面的なことは
noteや、場合によっては過去のTwitter。

そこはあまり迷わないのですが、
ちょっとしたこととか、映画や本とかの感想を
まとめたい時、noteだったりアメブロだったり
なんとなくバラバラとしていて。

そんでなんとなくどこにも
あんまり書かなくなって。
書き出しても、やっぱいいや。
ってそのままになる。

うーん。 

気軽に書きたいと思ってはじめたのに
続けるうちにちゃんと
書きたくなったりして、書けなくなって
そのままになる。

わかってるんだけど、なかなか
変わらない、いつものパターン。


感動したことも、嬉しかったことも
悲しかったことも、傷つくようなことも

書き記しておかないと
どんどん忘れていって、振り返れなくて
もやーんとした思いだけが
残ってしまうのに。

忘れない為に、
忘れる為に。

いろんな思いを、まとまらなくても
言葉にしておきたい。

私にとっての一番気軽な場所は、
やっぱりnoteなのかな。

再び書き始めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?