夫婦で健康であること

私は健康だ。

そう思いたい。
アラサーになると
冷え性、浮腫みがとれにくかったり
やたら肌が乾燥したりする。

健康診断も20代前半はA判定だったのに
アラサーになってやたらひっかかる😢

5年ほど前。
初めての乳がん検診でひっかかってしまった。
この世の終わりかと思った。
幸い問題はなかったけど、毎年ひっかかるし、
やっぱり毎年ヒヤヒヤする。

歯科検診も3か月に一度行く。
病院が強制的に自動予約をしてくれる。

心配性なので
病院はきらいじゃない。

結婚してから
夫の体調が気になる。

いい迷惑だと本人は思っているのかな。

忙しい人だからではすまされないと脅し、
風しん抗体検査に行ってくれた。

現在は虫歯疑惑もあり
歯医者予約をするよう、散々伝えている。


どうしたら病院に行ってくれるのか。
あなた一人の体じゃないのに。

結婚してから明らかに太った。
遅くに家に帰ってからごはんを食べるように
なったからみたい。

それは幸せ太りであってほしいな。笑

私も最近太った気がするので
毎晩5回腹筋を習慣にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?