見出し画像

2023 箱根一周チャレンジライド

イベント参加の日記
タイトルのWalkrideさん主催のEventで小田原遠征🚙

先月、この歳、40代にして初のMy Car購入
前からやってみたかったMy Car参加にTry
(レンタカー参戦は何度かしたことある)

前輪外せば余裕で載せられるCX-30👍

身の回りにいろいろなEventが重なったこの8カ月
自転車コンスタントに乗れてなかったから旧道を上って強羅まわってくるショートコース50kmでエントリー
ハハ、かなり自信無くて、相当ヘトヘトになるんじゃないか気が気じゃなかった😅

小田原宿なりわい交流館Start@9:00
夏の酷暑も少し和らいだか!?
走り出せばキモチイイ陽気の中、箱根目指して一同出発🚴🚴🚴
5kmも走れば旧道へIN

激坂の洗礼は記念撮影で回避w

チャレンジャー泣かせな”七曲り”も堪能

ここで半分ぐらい?

インナーローでクルクル回して何とか上ったところにあるお茶屋さんで早速一服w

冷たい甘酒

いろいろ言い訳して足つきしまくって、旧道走破w
23℃の芦ノ湖湖畔を桃源台まで走るとキモチイイ~
サイクリングを楽しんでる
お腹も空いてきて良い感じでお昼時を迎える
Walkrideさん主催のイベントの良いところは、協力店さんの紹介があるからサイクルジャージで安心してお店に入れるところ👍
ありがたや~
お昼は【シチューとカレーの店 湖亭】さんのビーフシチューに決めた

色鮮やかで美味しそう🤩

ビーフの塊がよく煮込んであってトロトロウマウマ
イベント参加してよかった😁
一軒だけじゃもったいないからこのあとラーメンも食べちゃうw

湖尻茶屋さんの醤油ラーメンで塩分補給

735号を少し上ればあとはLongDownhill
賑やかな箱根湯本を過ぎて、また小田原宿なりわい交流館に戻ってGoal
近くの伊勢屋さんでデザートの豆大福を購入してイベントの〆ができました

小田原城で記念撮影

車で参加すると自転車載せてすぐにお風呂入りに行けてイイネ
万葉の湯で汗を流してFinish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?