見出し画像

2023 道志チャレンジライド

イベント参加の日記
箱根に続きWalkrideさん主催のEventで今度は道志みちへ🚙
TOKYOオリンピックのロードレースのコースにChallenge👍

サイクリストだけじゃなくライダーにも有名な道志みち
いつか行ってみたいと思いながらもなかなか行かず
MyCar入手してσ(゚∀゚ ∬もやっとデビューv(・∀・)yaeh!

Startは宮ケ瀬湖

明神三国峠まで上るロングコースは自信が無くて、山中湖1周して戻ってくるミドルコースにエントリー
上り基調でアップダウンとワインディングが続く道志みちをRide on!

今回もレース・トレーニングじゃないファンライド
Walkrideスタッフさんに引っ張ってもらいながら、オリンピアンたちがさっそうと上っていたルートを、あの領域にたどり着くことは決してないσ(゚∀゚ ∬は景色を楽しみながら上っていく

落車・接触・集団走行が怖くてまだ参加したことないクリテリウムを安全に走るにはどうしたらいいのか?
みたいな雑談しながら走るのはイベントならではw
スタッフのカトウさんありがとうございました

道の駅 道志はバイクと車で溢れかえってて、それを越えたら何だか気温も下がって走り易く、でも斜度もキツクなって走りごたえもUp
ロードレースのコースって感じする

山中湖まで下ったところのお蕎麦屋さん【やまさと】で昼食

人気のお蕎麦屋さんでのんびりお昼食べていたら、GOU Riderが明神三国峠からもう戻ってきたw
一緒にお昼を食べたσ(゚∀゚ ∬たち4人はこれから山中湖を1周
(蕎麦屋さんで順番待ちしている間に1周で来たと全員一致)

富士山は顔出してくれず🤣

何かサイクリング楽しんでる~
帰りは少し上り返しあるけどほとんど下り
Walkrideスタッフさんとその仲間たちはダウンヒルウマイ
全くついていけないw
Skillの差が目に見えて距離になって現れるのが面白い
むきになって事故らないように無理せずRideです

15時頃にGoalしてその日は実家へ
MyCar🚙CX-30もだいぶ距離稼いだな

無事帰るまでが遠足

ちょっとしたEvent参加が楽しいです
Walkrideさん、Event企画有難うございました ペコリ(o_ _)o))
来週の富士山一周も参加します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?