見出し画像

なかなか計画通りにはいかない😥

今年の目標2つ目の富士ヒル Silver Ring
しかし、まさに【これが人生】そういわんばかりの困難が立ちはだかる
そんな現状を書き残しておこう

現状

やることが3つ重なってしまうともうコントロールがつかない
仕事自転車の2つを何とかしてきた
そこに2月から、ひょんなことから転職活動開始して3つに

転職活動に至るまで

もう3年以上、毎日がキツかった
強い刺激を受けた10年弱、敗戦も味わって、【これからは店仕舞い】だ
そうなった時、σ(゚∀゚ ∬はとっくに燃え尽きていた
期初・期末の面談で波風を立てないコメントをするのもキツイ
会社の方針・現体制・上司の言葉、頭では理解できる
でも、σ(゚∀゚ ∬の本心がもう付いてきてない

そんな折、なんと従弟から転職の相談を受ける😮

いったい、今のσ(゚∀゚ ∬なら何を目指すだろう!?
試しに履歴書を作成してみる
事実と実績、そして自分の内面に向き合う
ホンネのトコロを文字におこしたり、面接練習したり、、、

応募してみたら、何と、面接してくださると言うではないか!?

相手あっての転職活動
課長・部長クラスが出て来てくれる
管理職の忙しさはオッサンリーマンにも分かる
本気で取り組む

2月から始まってあれよあれよという間に2次面接まで終わってしまった

現職状況

メンバーは最高なのに、Team活動のない個人戦
Speed出せないのに求められるSpeed感
雰囲気が昔と今とじゃだいぶ違う
皆疲れ切ってる

σ(゚∀゚ ∬はやる気が付いてきてないから休憩が多い
夜は眠れてないし、胃が痛い

でもMissionがあるわけで、これからその審議を受けなきゃならない
帰宅時間は相変わらず遅く、ヘトヘトだ

審議受けるために立てた計画だって、予定通りいくことなんて無い
いつだって遅れるし、頼んでいたことは忘れられる
減ることは無いけど急な追加は入る
σ(゚∀゚ ∬も忘れるしコントロールできてない
100点の計画も気付けば60点到達できるかどうか
ギリギリつじつま合っているだけマシ

自転車

BRM325広島600を完走
目標の1つであるSR認定条件を満たせたのは奇跡としか思えない
練習・仕事・転職活動
採用面接の1時間後には会場に向かう新幹線に乗ってた
やり過ぎでしょw

不安と疲労で頭がまわらない
帰宅後、腰を下ろしたらもう動けない、練習に向かえない

  何とか乗って継続

そんな簡単のことすら忘れてしまっていた
まだまだ習慣化ができてない弱いオッサンリーマン
そう実感させられた

乗れてない4月

月曜・目標のZwiftイベントに参加してかろうじて継続
ただ、それだけじゃ練習不足ってことは分かってる
せっかく強くなった心肺機能は低下、すぐ息が上がる
1時間超えるようなRaceがキツイ
弱くなってるのは走れば分からされる

富士ヒルまで1カ月、、、やれることをガンバル

σ(゚∀゚ ∬だけじゃない

去年と同じ年なんてない
富士ヒルに向けて練習するRiderたちのTweetは本当に支えになる
言い訳にしか聞こえないかもしれないが、仕事や家庭と折り合いをつけてRaceに臨み結果を出すのは難しいこと
強者だけどすごく苦しまれてるDreamTeamメンバーのU10さんとか、どんな形であれ、Start Lineに立った時点で優勝でしょ!

σ(゚∀゚ ∬は6/4(日)に前向きなMental ConditionでStart Lineに立とう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?