見出し画像

2024 箱根一周チャレンジライド

WALKRIDEさんのEventで小田原へ
今年もお世話になります!
去年9月に参加した箱根一周チャレンジライドを今度はLongコースにTry

去年は変化が大きくて練習不足からくる自信喪失でShortコースを楽しんだ
あの時、お昼に食べた湖亭さんのビーフシチュー美味しかったなぁ😋
今年は3/23の400kmブルベに向けてトレーニングしなきゃ&してるし
走ったことのない道にも興味あるから10km長いLongコースにEntered

足柄峠目指して上って行って、箱根きんたろうラインから仙石原に抜ける


芦ノ湖までの上り

LongコースChallengerは15人
レースじゃないのんびりRide😄
小田原Startで反時計回りに10kmも走れば上りがStart
パンチの効いた10%が代わる代わる出迎えてくれる🤢
でも気温は6℃ぐらいでHillClimbに丁度良いヒンヤリ具合👍
汗だくになるほど火照っても外気がキモチイイ
かといって下りで寒い思いしないぐらいの塩梅で、絶好の箱根日和よ

*こね金太郎ライン_(┐「ε:)_

Xやブログで新しくなったとか聞いていた金太郎ライン
今回走るのがまさにそこだと知らなくて、思わず記念撮影
そしたら、1文字収まってなかったことに気付かず😫

道は奇麗
峠まで7kmで勾配がキツイw
たまに下りがあって少し優しさもある
景色は (-ω-;)ウーン
ちょっと山奥だから振り返っても見渡す限りの山々であった
σ(゚∀゚ ∬的には小田原の街を遠くに見たかったな
(山挟んで反対側なので見えない)

お昼

もちろん湖亭さんで!
11時半だったか、既に3組も入っていて、σ(゚∀゚ ∬の後にも続々きてた
20食限定のビーフシチューには間に合った😋
今回のRideは完全勝利

ビーフがトロウマ!

ほのかに香るガーリックがよりいっそう食欲をそそる
コーヒーのサービスを受けて、まさに優雅なLunch
きっと今頃は琵琶湖マラソンでみんな30kmの壁にヒーヒー言ってるんだろうな~...( = =)トオイメ
なんて考えがよぎってしまったものだから、美味しさもマシマシにw
今日、こっちに参加してよかった~!

仙石原から桃源台までの上りとか、金太郎ライン後のデザートにしてはキツかったし、ゆっくり食事できて完全回復!

復路

まずは芦ノ湖をバックに記念撮影

スワンボートも友情出演

大桶谷に向かって735号をちょっと登ればあとはStart地点の小田原宿なりわい交流館までずっと下り、ボーナスタイム♪
デザートの伊勢屋さん目指してゴールを目指す
ただ、箱根湯本駅に向かうにつれて増えていく交通量には要注意
ここはいつでもとんでも渋滞
みんな箱根好き

すあま・大福・草餅を頂きました😋

雑感

さすがに練習しただけあって箱根の上り1本でヘロヘロにはならなかった👍
タイムアタックするような上り方はまた別の練習かな🤔
6月の富士ヒルにはそっちの走り方も覚えてから臨みたい
でも今は目の前の400kmブルベ完走が目標
箱根エリアで最も標高の低い冷川峠だからといって油断大敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?