見出し画像

こうかんnote⑦:自由人はいつから自由?

さき→ゆーき

思いつくところを回答してたら全部書いちゃったから、短いスパンだけど投稿しちゃう。更新速度のムラが激しい(笑)写真はゴミ山から現れたカメ🐢

最近は新しいマンゴーが落ちてこなくなって
季節の変わり目を感じる。
…メロンが美味しい季節になりました🍈☆
あと、マンゴーヘディングしたら流血沙汰だと思う(笑)

とにかく最近は苔に関心が向いていて
苔を撮るためにカメラが欲しい気持ちになってきた。

ゆーき→さき

苔好きな人って案外いるよね。
あのミニチュアな森感、小さないのち達、手触り、全てがかわいい。
カメラ、私は望遠鏡代わりに使ってるくらいだから詳しくないけど、持ってると楽しいよ!買っちゃえ!(笑)
コケ撮るなら接写に強いやつがいいね。
私が帰る頃にはゆーきもコケの人になってるかもしれない。

石は良いのだろうか?わからないけど
そうゆう系のお土産がいい!謎の抜け殻(永久保存版)とか

ゆーき→さき

謎の抜け殻をお土産にして喜ぶのは私の周りだと生物界隈の人かゆーきくらいだよ(笑)ゆーきも十分不思議人だね(笑)

バターキャンディー缶、改めて見ると可愛いな。
選んだ人のセンスがうかがえますね!

私の職場がある市内に1ヶ月滞在していた海外の方と温泉に行った時、その2人は温泉のコミュニティがとても大好きで離れるのが寂しいと言ってた。

ゆーき→さき

田舎、最高やん…?
田舎に住みたいと言いつつ、武蔵境→名古屋→品川と案外都会でばっか生活してて
「あれ…私は田舎で暮らせる…のか…?」ってなってる。
田舎のコミュニティは温かいし、自然は豊かだし、暮らしたい気持ちは本物なんだけど、都会の人の無関心さと利便性に心地良さを感じてしまっている。
これに慣れちゃったから、田舎の密な人間関係が少し怖いなとも思う。
怖いと思うなら、一度経験してみたらいいんですよね。
やっぱ帰ったら田舎に住もうかな。

さきと旅したら大体危険が伴うアホな旅になる。
〜就寝にまつわるおもひで〜
(中略)
さきは他に何が思い浮かぶ?笑

ゆーき→さき

いろいろアホな旅はしてるね(笑)
就寝関係は若かったからあんなアホなことをしても周辺の人も許してくれるんだろうな…って思ったけど、出国前の旅行では海辺で寝て芝刈り機の音で目覚めたりしてたし、恐らく今後もそう変わらない旅をするのでしょう。

さすがにテント泊とか宿なし旅提案するのは人を選ぶけどね(笑)
そういえば私たちは旅行でホテルに泊まったことが殆どない…?

「独身最後、あなたなら何をする?」
ってゆーきが書いてたけど、子供がいる場合はある程度の制限はあるとしても、結婚したらできない事ってそんなに多い?
子どもの為の制限は歓迎するけど、結婚することによって自分のやりたいことが制限されるなら私はその人との結婚は難しそう。アホなことに付き合ってくれるか、付いて来ずとも温かい目で見守ってくれる人がいるといいな。

性格ってどう決まるのか考えることがあって、
育つ環境だったり、遺伝って聞くけどどうなんだろうなあって思う。
親の性格が多少なりとも影響するのはもちろんそうだと思うけど、私の性格が家族の中でも少し異質な気もするから不思議だなあって。
ご存じの通り、私は結構な自由人なんだけど、自由を貫けたのは周りの環境のお陰なんだと思う。(私の短所でもある)
母親にも「どうしてそうなったのか」って言われるから子育てって不可解なところが多いんだろうね(他人事)。
最近、小学1年生とか小さい子とも関わる機会が増えたんだけど
生まれて6年でも性格がかなり違うから、親だけではなく日々の生活の中のいろんな経験を吸収して性格ができあがっていくのかな。
私の場合は幼少期に形成された自由な性格を、強く押し込める大人や友人が周りにいなかったことで今もこんな性格なんだろうな。ありがたいことでございます。

ゆーきの心配性な部分と大胆な自由さはどこから来たんだろう。
心配性な自由人って一見真逆っぽいけど、良いバランスだよね。
私たちの旅が今まで無事に終わってきたのは、ゆーきの心配性に支えられてた部分が大きいのかもしれない(笑)

今回はこの辺であでぃおす!

マンゴー食べきれなくてジャムにしてみた🥭この鍋、山みがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?