ZINEについて調べてみると...

今日からまた新しい授業のはじまり!

今回の授業の最終課題がZINEを作ることなので
noteでZINEについて調べてみました!

するととても魅力的なマガジンを見つけました...!

福島県と共に作ったZINEについて語った「福島とのこと」

「復興支援の一環として、何か素敵なお取り組みを」
そうお声がけをいただいて作られたZINEのお話だそうで、

読んでいると作者の赤澤えるさんになったように
福島県がどんな街なのかということがわかった気がしました。

そんな綴られた文章と思いを閉じ込められたZINE

こんなZINEを作りたいなと思ったと共に
私も読んでいる人に何か感じてもらえたら嬉しいな
とそう思いました。

もともと写真展でZINEのような写真集は作っていましたが、
もっと日常に寄り添った優しくて温かいZINEが作れたらなと思います!