見出し画像

2024年のビジョンボード

voicyから知った尾石晴さん
スマホの待ち受け画面をビジョンボードにしているとの話を聞いた。
自分のイメージする今年の画像を毎日目にすることで、無意識に叶えられていくことがあると。

スピリチュアルっぽいと捉えられるかもだけど、ちょっと違う。
『引き寄せの法則』ともいえるのかな。

今まででは新婚旅行で行ったパラオの海、夕焼けの画像が待ち受けだった。それはそれでまた行きたいからそうしていたのだけど、ちょっと遠い未来なので、今年のビジョンボードを早速昨年から取り入れた。

ちなみに昨年↓

2023年のビジョンボード


今年の漢字と共に。

下記、左上から右の順で記載
①海:沖縄旅行したい
②子どもと料理したい
③運転:ペーパードライバー脱却
④朝活したい
⑤ヨガ:朝ヨガとスタジオヨガをしたい
⑥キャンプしたい
⑦OURHOME Emiさん:会いたい人
⑧シニアヨガ:学びたい
⑨子どもとスキンシップを意識する

あまり意識していなかったけど振り返ってみると…
①☆沖縄旅行した
②土日に余裕がなくほとんど実践できず…
③☆仕事で毎日運転中
④☆週末に朝活できた
⑤☆朝ヨガもスタジオヨガも始めた
⑥☆年4回キャンプした(天候不良や体調不良がなければ6回予定だった)
⑦☆出張OURHOMEでEmiさんに会えた
⑧☆シニアにも出来るチェアヨガ講座を受講
⑨数値的に測れないけど昨年より意識したつもり

8割程達成しているではないか!!



そして今年↓

2024年のビジョンボード

①子どもとスキンシップ(夫含む)
②人の輪、つながり
③ヨガを継続する。海辺でヨガしたい
④SHELLYさん(自分を出す)
⑤ポジティブな発現
⑥グレーゾーンや曖昧さを楽しむ
⑦ヨガを伝える。パークヨガしたい
⑧琉球リゾート&ホテル名城
⑨Anne Hathaway(口角アップのかわいい女性)


自分の目標からチョイスした9画像。
今回はイメージも多くて、画像探しに時間がかかった。


途中で入れ替えたりしてもいいと思うんだな。


今年が始まりもう2週間。
日々の仕事や子育てのルーティンで流れるように過ぎていくけど、時々立ち止まって振り返るようにしたい。
昨年まで手帳やらノートに書きっぱなしが多かったからな。

スタジオヨガ後の一人時間
(平日夜なので中途半端に帰ると寝かしつけの邪魔になるので)
を活用するぞ。

#今年の目標 #ビジョンボード #voicy #尾石晴 #待ち受け #待ち受け画面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?