見出し画像

新しいことに飛び込む!

おはようございます!
店舗コンサルタント養成講座生 さき です。

昨日から新しい場所で働かせて頂いております!

初めての場所、初めての仕事内容、初めましての人達。
最初は不安もありましたが実際にやって思ったこと、
それは”行動してみて良かった!”です。

日記みたいになってしまうかも知れませんが
お付き合いください。


自分を知れる

12月まで看護師として働いていて、看護師の自分しか知りませんでした。
そのため不安もあり、わくわくした気持ちもあり。
緊張しながら出勤した初日でした。

主に旅館に来たお客様の接待・お食事出し、カフェでのサービス提供が主なお仕事内容。今まで全然違う仕事内容。
完璧にこなせたかは一旦置いといて(笑
実際やってみて、めちゃくちゃ楽しかったです!

お客様に笑顔なって頂けるお仕事って改めて素敵だなと感じました。

きっと自分は楽しいと感じると思っていましたが想像以上に楽しかったし、いっぱい貢献できる自分になりたいと感じました。

また今まで知らなかった自分の得意なことも、苦手なこと(課題)が分かりました。やっぱり行動することは大切ですね。

主体性がうまれる

新しいことをやることで、
「もっとこうなりたい!」
「役に立ちたい!」
「早く覚えたい!」 など
今までよりも自分から動こうとしている自分に気づきました。

ずっと同じ場所で、同じことをするより何か違うこと、今までに経験したことがないことに挑戦していくことで気持ちも元気な状態で入れるのかなと感じました。

日常生活の中で変化をつけていくことの大切さを感じました。

知らなかったことを知れる

サービス面についてはもちろんいっぱい学ばさせて頂けるのですが
その他にも、
知らなかった地元ならではのお酒やブランド、食事、残して行かなければいけないお仕事(職人)、、、など
こんなに知らなかったんだと感じました。

ここにしかないこと(付加価値)がいっぱいある。
それは行ってみたり、自分が経験しないと気づけない。

もっと色んな人に来てもらえるような環境にしていきたいです。

さいごに

学生の時は自然に新しいことへの挑戦があったけど、大人になると自分で動かないと新しいことへの挑戦はできない。だからこそ自分から飛び込んでいく必要があるんだなと感じます。

今日は朝から夜までなので昨日のことの復習と覚えなきゃいけないことを、この後頭に叩き込みます!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?