見出し画像

【バンコクイベント】セントラルワールドで開催!スタジオジブリ展に行ってきた💓

サワディーカー🙏
さきんちょです!

現在バンコクの大型ショッピングモール、
セントラルワールドで開催されている
スタジオジブリ展に行ってきました。

ジブリ好きには堪らん…!
と悶えてしまうような空間が溢れていたので
是非写真と共にお伝え出来ればと…🥺

行けなかった方も是非雰囲気を
味わって頂ければと思います。

それでは早速!

入場券と交換したスタンプカード

入場と共にジブリキャラが大集合した
巨大壁紙がお出迎え。

懐かしい映画のポスターも。

ここから映画ごとのブースになっています。

スタジオジブリの世界観を楽しんで頂きたい為
文字少なめでお届けします💓

■ハウルの動く城

実際は動きます!
ソフィーとカルシファー
カルシファー可愛い
上を見上げるとハウルが!


■天空の城ラピュタ

名シーン…!
まるで本当に走ってきてるかのよう…
シータとパズーが見下ろすラピュタ
シータを受け止めるパズーになりきる私
最後の名シーン…涙出る

■魔女の宅急便

パン屋さんがそのまま再現!
ジジ家族。可愛い。
キキを探せ!
トンボの気持ち


あの名シーンも再現可能


■となりのトトロ

おうちへ走っていくサツキとメイ
木の穴を除くとトトロが!
壁にいたまっくろくろすけ。可愛い。
一緒に写真も撮れます
名シーンすぎる涙
トトロの垂れ下がったしっぽ可愛い


■平成狸合戦ぽんぽこ

再現率…!
ちびっこ達可愛い


■もののけ姫

アシタカ…!イケメン!
お前にサンが救えるか
こちらは映像で実際は動いてました
昔よくこだまの真似したなぁ
小さい頃怖くて泣いた記憶が。

■千と千尋の神隠し

外せないフォトスポット
奥の方に景色が広がってるの見えますか?
お怒り湯婆婆
暴飲暴食カオナシ


いかがでしたでしょうか?

写真でも十分世界観は伝わるかと思いますが、
やはり直接見に行かないと分からない
感動をぜひ皆さんに味わって頂きたい…!

お時間ある際は是非セントラルワールドの
スタジオジブリ展へ行ってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?