見出し画像

みんながいてくれる事

今日はU15の試合がありました。
試合前からとっても楽しみでワクワクしてました。

きっとみんなもそうだったんじゃないかな。
試合前の中学生たちも少しの緊張とワクワク、
みたいなとってもいい顔をしてて、嬉しくて、
頼もしくて、それだけでも胸が熱くなりました。

試合内容もすんごかったです。

結果は去年0-6の相手に0-1でした。
これだけでも本当にすごい事ですよね。
去年は結構ボコボコにされましたしね。。。

負けは負けだよという人もいるでしょう。

確かに、結果は結果なんですけどね、
それ以上に、一人一人の成長や、
チャレンジやチームとしての一体感とか。
大切な事は他にも沢山あるじゃないですか。

けどね、やっぱり勝負の世界にいると結果ばかりに
目がいってしまうのも現実だなぁとも思うんです。

そんな時に、そうゆう本当に大切な事を
いつも中学生たちが教えてくれるんです。
中学生たちを見てると救われるんです。
沢山の気づきを貰えるんです。

だから、みんながいてくれる事が本当にありがたくて、
かけがえのない存在なんだと改めて思いました。

みんながいてくれてるから
QUEENSはこんなにも素晴らしいチームなんです。


なんかなぁ、うまく伝わるかなぁ。

自分の教え子とかではなく、
同じチームメイトに対して、こんなにも感動したり、
心から応援したり、涙が流れたりする。

それってすごい事だと思うんです。
少なくとも、私のサッカー人生でこんな経験は
QUEENSが初めてです。

こんな素晴らしいチームでサッカーが出来て、
みんなと出会えて、一緒の時間を過ごして、
嬉しいとか楽しいとか悔しいとか辛いとか、
そんな気持ちを共有出来るってほぼ奇跡じゃないですか。

そんな奇跡みたいな瞬間を毎日過ごせて、
こんな幸せなことはないから、明日死んでもいいわ。笑

今日も幸せでした。
QUEENS最高。いつもありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?