見出し画像

大好きなみんなへ。

いよいよ明後日は関西リーグ最終節だね。

最終戦を迎えるにあたって
みんなはどんな気持ちでいるかな。

緊張しているかな、いつもの試合と
あんまり変わらないかな。

正直、どっちでも良いと思うんだよね。

どっちでも良いっていうのはどうでも良いって事ではなくて、どんな状態でも、そのまま、ありのままでいいんだよって事。

だって、最高のパフォーマンスに適度な緊張感は必要って言うし、緊張してるなら緊張すらも楽しんで力に変えてしまえばいいし、いつもと変わらないならいつも通りのプレーが出来るって事だしね。

今週末、勝ちたいって気持ちがどんなに大きくたって、昨日まで出来なかった事が急に出来るようになる事はなくて、もし急に出来る様になった事があるなら、そこには必ず努力した自分がいるはず。


だから気負わず力まず、等身大で挑めばいいよ。それで十分、"超"上出来ってこと。

それにさ、明後日が関西リーグの最終戦で、
勝ったら1部昇格なんていう大舞台を作り上げたのは、他でもないみんな自身なんだよ?

2月にシーズンインして、まず関西リーグの"初戦勝利"を目標に掲げて、京滋リーグを戦って、みんなでミーティングもしたりして、時に走って、時には怒られ、喜んだり悔し涙を流したり。

そんなこんなをしながら確実に、
1歩1歩成長してきたね。

少しずつ成長しながら、
1戦1戦勝ち進んで来たのは私たち自身。


だから、急に大舞台が目の前に現れた様な気がしても、それは違くて、みんなで、私たち自身でこの舞台まで上り詰めて来たって事なんだよ。

そう考えるとさ、もうそれだけで
素晴らしい事すぎない?

去年は昇格に箸にも棒にもかからない位置にいた私達が、今年は昇格争いをしてるんだよ?

凄すぎるでしょ!!

だから、ありのまま、
QUEENSらしく戦おうよ。


そして、忘れてほしくないのは、ここに至るまで、私たち自身で勝ち進んできたことに間違いはなくても、それは決して自分たちだけではないってこと。

スポンサーさんやファンの方、親御さん。
相手がいて、審判がいて、会場運営をしてくれるチームがいて初めて試合が出来ること。


用意された舞台も、
会場、相手にも不足はない。


沢山の人がいてくれて、私達は明後日、
大好きなサッカーができる。
すっごく幸せなことだよね。


そう考えるとね、急にサッカーが上手くなることはなくても、苦しい時、諦めそうな時、涙が出そうな時、ほんの少し、それはたった1㎝かもしれないし、たった1㎜かもしれないけど、ほんの少し、あと少し、もう少しだけって頑張れる気がする。

そうやって、みんながほんの少しを頑張ったら、すごく大きな力になるかもしれないね。

どうやったって2度とない瞬間だからこそ、
誰1人欠けずに、みんなで一生懸命、
楽しんで戦えたらいいなあ。



最後に。

この試合に向けて、みんなで一生懸命
練習して準備してきたね。

今まで以上に高いレベルを求めたり、
厳しいことも言ってきたと思う。

ここまでついてきてくれて、
本当にありがとう。


大好きなみんなと、
大好きなサッカーができる。

もうそれだけで、涙が出そうなくらい
幸せだから、もうあんまりやることはないし、
後は楽しもうぜ。

過去最高の試合をしよう!!
QUEENS最高!!
みんな大大大好きだよ!!


さきさんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?